土曜はいつものゴルフ!
「ロケ地で楽しめるまち、綾瀬市」
綾瀬市は駅とか何も無くて、町おこし頑張ってます!
新東名なんてもちろん無かったし
便利な時代になったもんだ
アドベンチャーバイクの聖地だよ!
隣は先輩のBMW!(車高が違う笑)
お金かかるね^^;)
やったね
満腹です!
何とかギリギリ終わりました!
ブレーキパッド新車から10万km以上持ってます笑
何だか大量の車両置き場になった
もう降っていいよ!笑
さて今度シグナス・グリファスの
(パーツ到着済み)
スロットル本体は大径化せず
インテークパイプをノーマルの28mmから32mm位にするのとエアフィルターを交換する位なので
定石の吸排気チューン程度ですが
吉と出るか、凶と出るか
ちなみにグリファスのエンジンは
ノーマルはかなり中低速トルク志向なのでモンキー125のノーマルエンジンの出力に似ている
なのでこの武川のモンキー125用パワーフィルターの(ダウンマフラー装着車用)
パワーグラフが参考になると思う青線がノーマルエンジンで、7000rpm位で最高出力を迎える
(約9.0PS)
それがマフラー&パワーフィルターで8000rpm位に最高出力が伸びパワーは約10.5PSになる
まあその分4000~6000rpm辺りのパワーは0.5PS位落ちるね
グリファスでこの位きれいにパワーが上がれば万々歳だけど笑
こちらはスーパーカブC125用のビッグスロットルキットだけど
ノーマルのスロットル径は24mmで、ビッグスロットルは28mmハイカムとかECUもやって、9000rpmMAXの約11PSだね
カブC125はビッグスロットルにしても28mm径だけどグリファスやNMAX系の水冷ブルーコアエンジンのスロットル径はノーマルで28mm径
だからノーマルスロットルのままでもポテンシャルはあるねちなみにこれはノーマルのモンキー125のスロットル笑
(引っ張り出してきた笑)
ケーヒンのスロットルだね
まあ大型バイクに比べりゃかわいいもん
スロットル径は25.40mm位と出たが
指と比較するとこの位の大きさ笑
なのでカブC125、モンキー125に比べたら
おそらくこれでカブC125と同じ24mm仕様なんじゃないかな
なのでカブC125、モンキー125に比べたら
ノーマルで28mm径のグリファスは有利だね
ちなみにこれが台湾ECUチューンのaRacerのページに載ってる
パワーはノーマルで約9.5PS(モンキー125より0.5PS上)
aRacerでECUチューンすると恒常的なパワーは10.5PSまで上昇する
(eBoostは確か10秒のみジェネレーターセルモーターを回す)
逆にパワーが落ちる時もあるので笑、要注意!
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