水曜朝はなんと2.3度!
また極寒に戻った!
ラーメンみたいだね笑
あれまた冬っすか?って笑
鋳鉄ローターはきれいじゃん
寒いと昔はよく汚れたが笑マフラー補強バンドは落ちずに付いてるね笑
これでめり込み防止になるか?笑
燃費リッター31kmか、ちょっと悪い
お目目が衰えるねえ~^^;)
さて新型シグナス・グリファスは
強化エンジンマウント&ブッシュと
(完了笑)
次は
今回は関西のパーティアップさんで!
台湾パーツって、貴重だね~
これも注文した後に売り切れになっちゃった^^;)
この2つでちょっとした吸気チューンだね
https://www.partyup4.com/product/1154インテークパイプはノーマルより若干太いタイプ
アダプターが付いてるので、ノーマルのスロットルにも取り付けられる
吸入口はファンネル形状になってる
空気抵抗減りそうだね^^)
エアクリはいずれ必須になるのだろう
あくまで吸気抵抗を減らす位の効率化だけどね
電子制御の「可変ファンネル」という機構が付いてる
エンジンの回転数によってファンネルの長さを自動的に変え、吸気効率を稼いでいる
モトチャンプの新型NMAX125の時の記事を見ると
吸気効率は結構大事で
例えばドカティのパニガーレV4Sは
エンジンの回転数によってファンネルの長さを自動的に変え、吸気効率を稼いでいる
この機構のおかげでパニガーレV4Sは214PS出しているのに対し
同じエンジンで、可変ファンネルの付いてない私のストリートファイターV4Sは208PSとなる
可変ファンネルで6PS差が出るんだあと例えば私のゴリラは
ということで吸気抵抗減らすのも大事だね笑
マフラーとエアクリ変えたらECU換えたくなりますね笑
返信削除当日はさくらもびっくりする花冷えでしたが海軍道路の桜並木、道路の拡張工事で殆ど伐採されるみたいですね、桜のトンネル好きなんだけどなぁ
そうなんですよ、ほんとはECUもですね笑。
削除海軍道路の桜トンネル、そうでしたか。滑走路のような直線の桜並木できれいですよね。近年老木が病気になって徐々に切り倒されてましたが、いずれあそこは日本返還後にテーマパークになるのかな、きれいになって桜並木も復活するといいですね。