2022/03/22

プライダース袖ヶ浦フォレストレースウェイ走行会、今回はドカティ・ストリートファイターV4S!

 月曜祝日はプライダース走行会!


今回はドカティで行くよ!


グリファスよりスリム!笑

グリファスはお留守番!

ドカはサーキット2回目!

昨年5月の富士スピードウェイの跡がまだ残ってます笑

この跡を消せるか!?笑

海ほたる!

ここで今回はカメラマンの
GSR750のS原さんと合流!

元エアロックス155乗りのS崎さんとも合流!
珍しいハスクバーナのスヴァルトピレン701です!

S原さんのGSR750はベビフェのバックステップ付いた!

今日はみんなネイキッド仲間!

GSR750はとてもきれい!

袖ヶ浦フォレストレースウェイ到着!
今回はキズキドカティテントにお世話になります!

テーピング、ゼッケン貼り!

ブリヂストンがエア圧サポート!

プライダース加盟店各社サポート!

丸富オートのテントは

BMW S1000RRとKTM1290 SUPER DUKE Rの展示!

300万円!

KTMの最高峰

250万円が安く感じる!

マフラーの取り回しがかっこよくなったね!

あちらは

Kawasaki ZX-10RR!

ZX-10Rの最高峰!

330万円!

えぐいフロントフォーク!

マルケジーニ鍛造ホイール!

ETCはここ!笑

既にタイヤが

やってある!笑

サーキット最強!

こっちのCBR250RRは

RS11のタイヤが潰れてる!

本日の社長レースに出場するマシン!

リヤタイヤもご覧の通りの

潰れ方!

今日はNinja H2じゃないのでドカティブース!笑

こちら959パニガーレコルセの方

ETC車載器はシート下に入るそうです!
いいなストファイは入らないよ笑

マットな艶消しがかっこいいです!

フルカウルで本物!

さて私はタイヤ空気圧調整
ちゃんとサーキット用の空気圧が書いてある笑
(さすがドカティ)

フロントは2.1kg位まで落とそう

リヤは2.3kg位にしとこうかな

準備OK!

S原さんが撮ってくれました!

いかついマシンが沢山!

屋外でブリーフィング!

トライアンフの1200RRだ!

H2OCメンバーのS川さんのマシン!

スケルトンクラッチカバーがすごい!

いよいよ走行開始

上級者コース、中級者コース、初心者コースの順に20分ずつ3回走行

サーキットです!

速度制限ないよ!

1回目走行完了
タイヤどうだ?

全然使ってないじゃん!^^;)

まだ10cm位余ってんじゃん!笑
おかしいなあ

フロントの方が割と端までいってるな
空気圧低いからかも笑

2回目走行開始

2回目終わったよ
タイヤどうだ!?

まだ余ってるよ!^^;)

いやこれ以上無理だよ笑

左はコース上あまり減らない笑

やはりフロントの方が全域使ってる

S川さんのNinja H2は

全身LED電飾です!

夜ものすごくきれいなんです!

トラスフレームがちょうどいいね!

夜見てみたかった!

きれいに全身やってあります!

そして回転するクラッチカバー!

S川さんは走りも本物です

タイヤを全域使って

レタリングもすごい!

手間がかかってます!

細かい文字も!

いいですね!

なんと今日は両ヒジを擦ったそうです!すごっ!

リーン角は59度と62度!
本物です!

ここで社長レースと記念撮影

はいチーズ!

S崎さんのスヴァルトピレン701は
これがタンデムシートなんですって!

確かにちょっとだけ柔らかい笑
自分で白のカッティングシートを貼ってますが

カウルにしか見えないよ!笑

すごく個性的な701!

ストファイが普通に感じる笑

ラスト、3回目の走行終了
頑張ったけどタイヤは!?

ほんのちょっと端までいった!笑

これが限界だ、もうブーツのつま先を擦ってしまう
目一杯つま先内側にしてるけど、ノーマルステップは低い!笑

私が乗ると必ずこういった模様の減り方するんだよね

まだら模様の消しゴムのカスのように、ね

タイヤって人によって出る模様が違うよね
きれい~に均等に模様出る人とか
走り方でタイヤの模様に現れるのかな

フロントはドカは軽いからか負荷かかってない印象

Ninja H2だとフロントも消しゴムのカスになるけどね

リヤは
Ninja H2の時と同じく

私が乗るとまだら模様になる^^;)
走りの無駄が多そう笑

これは本日カメラ専門だったS原さんが撮ってくれました!

こんなネイキッド乗りしてるんだ

必死の形相が笑う

これなんか目つぶってるよ笑
いやもう老眼で目ショボショボなんだ^^;)

もろおじいちゃんの自転車乗りだね笑、ヒジを上げて

S崎さんもサーキット初走行でかなり楽しんでました!

私頑張ってる頑張ってる笑

ネイキッドだから楽そうだね笑

実際Ninja H2より楽笑

これサーキットらしい写真^^)

歳取るとネイキッドの方が楽だよ!笑

S崎さんはツナギのデザインがビンテージで最高!

たぶんこれが一番頑張ってる時笑

ストレートも

あまり伏せてないもんな笑
楽してるな笑

へぇ私の乗車姿勢が分かりました笑

なんか待ってる時くつろいでるもんな笑
緊張感ない^^;)

これはS川さんの本物の走り!

迫力が全然違う!

頑張るとヒジまで擦るライディング!

重たいNinja H2をここまで操るの
すごいですね!

さて空気いれよう
フロントは

2.5kgまで復帰

リヤは

2.7kgにしとこうかな
ドカティのリヤって標準だと2.5kgなのな、低いね

昨日買ったキジマのスマートエアポンプ、使えます!

帰り海ほたる

千葉の味揚げピー買ってくよ!

2つも買ってしまった笑
流れ解散して

無事家到着!

ガレージ帰還

うーむ無駄に減ってるような気がする笑

ムラのあるパワーのかけ方笑

サッとチェーンをレイキッシュして

サッと水拭きして

メンテ完了!
ドカティいいな、V4エンジンサウンド最高だった!

目一杯端に寄せて

グリファスを詰めて完了!
本日はプライダース袖ヶ浦走行会でした!


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!S崎です。

    私の写真まで載せていただき、ありがとうございます。写真で見ると色々恥ずかしいですね(笑)。少しずつ上達したいです。

    事故なく、とても楽しい走行会でしたね。一番楽しかったのは、良い角度でコーナリングできているときに目の前の女性ライダーのぷりケツを間近で見れることですね。

    ぜひまた次回、富士スピードウェイ、参加したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 今回は転倒者やトラブルもなく無事穏やかに進みましたね。次回はまた晴れるといいですね!

      削除