土曜は待望のZ900RS SEバージョン試乗!
Kユーズド&レンタル東京の詳細 | 東京都 | レンタルバイクとバイクの代車・長期・マンスリーのモトオーク (moto-auc.com)
Ninja H2で行くよ!
今日はカワサキデー!笑
カウルの静電気抑えて風圧滑らかだよ!
ETCカード入れて
スタンバイ!
月刊オートバイの
宮崎敬一郎さんの試乗も
730号!
ということで広報車も兼ねてます!笑
オド1645km
発進!ダッダッダッ^^;)
タンク前方の「Z」の文字が素敵!
高速道路はお世辞抜きで抜群の安定性だった!
結婚してみたら相性が抜群に良かったようだ笑
ギャップの収縮性:◎
ストリートに主眼を置いたセッティングで滑らか!
定常走行の安定性:◎
路面に吸い付くように走る!
高速コーナーの安定性:◎
限界領域が高く常に踏ん張る!
ブレーキ制動:◎
ストッピングパワーは絶大ながら
コントロール性も抜群!
オーリンズは伊達じゃない!
本質的な性能が追求されてる
Z900RSの走り、価値がさらに高まった!
バイクいたずらしちゃ
だめだよ!(監視中笑)
監視しながらカルビ丼!
裾野でガソリン入れとこう
一度入れとかないと、帰り持たない笑
なんかシャフトにゴムキャップがかぶってる笑
4.94リッター
今日は風が強くて砂嵐が^^;)
このラジアルマスター&リザーブタンクがエグい笑
ブレーキのコントロール性が試されるワインディング行ってきた
えてして強力なブレーキはガツーン!とコントロール性が悪くなるが
なんと微妙なブレーキングも得意だった!
コーナリング中のブレーキによる速度調整も
難なくこなした!
先日ドカティ・モンスターやZX-25Rが苦労したブレーキコントロールコーナリングを笑
難なくやってのけました!
これはラジアルマスター径をあえて細くした恩恵かと
足もブレーキもすごくバランス取ってある!
単なるポン付けじゃなくて
入念に擦り合わせして
取り付けてある!
ゴールドカラーも最高!
専用色イエローボールも
足柄峠のハードなワインディングも
楽々こなした!
最早スーパー・ネイキッドの領域!
ネオクラの域を超えた!
ここまで足やブレーキが良くなると
満足感が高い!
走りの本質的なリミテッド・バージョン!
Z900RSのネガな部分を吸収!(ぴょこたんグセ笑)
ブレーキが強力過ぎて車体がよれるとかも無かったよ!
もとから造りの良かったZ900RS!
いいバイクだからオーリンズやブレンボも生きる!
だめなバイクにいくらオーリンズやブレンボ入れてもだめだからね笑
今回の2大目玉の一つ、ブレンボブレーキ
背面はバックリ開いてます
国産車では珍しいステンメッシュホース!
ブレンボだとストッピングパワーは間違いないね
背中バックリのドレスみたい!
ホイールやローターのフィニッシュもかっこいいね
タイヤはダンロップのスポーツマックスGPR300
ラジエターは割とそっけない笑
なんか使ってないステー穴があったり
エンジンは標準のZ900RS同様
オーリンズ、やっぱりしなやかになるねえ
リンケージの剛性も問題なかったよ
タイヤは端まで溶かされてます笑
リヤブレーキはブレンボじゃなくニッシン
オーリンズ以外は標準車の構成を踏襲
続いて外装
砲弾型のメーター
アンダーブラケットがしっかりしてる
トップブリッジなども質感高いね
ずい分ハンドルかさ上げしてるんだなあ笑
溶接跡もきれい!(出た溶接跡チェック^^;)
専用色イエローボール
メタリック塗装できれい!
ここのFIカバーが黒くなった
SEはメッキより黒の方が合うね
エンブレムは標準車と同じかな
カワサキ結構欧州ブランドと組むよね
テールカウルもイエローボール用!
ということで広報車も兼ねてます!笑
既にクラッチが死んでます!笑
かなりハードテストされた模様!
ちなみにZ900RSは4年前出た時に一度乗ってます!
なんとなく乗り味覚えてるよ!笑こんなにハンドル幅広かったっけ?笑
覚えてないじゃん^^;)
マジで電子制御オーリンズのストリートファイターV4Sより揺れなかったよ!笑
電子制御が負けるう~^^;)Z900RSとオーリンズ
駒門PAのトイレ、ひなまつりバージョンだ!
東京から108.7km走った
ん!?燃費リッター22km位走ってるぞ笑
只者じゃない雰囲気笑
ブレンボはブレーキ効いて当たり前なので笑
キラキラ光るメタリックだよ!
細かいとこいくよ
背面ブリッジ入りの強化タイプではないね
変態!^^;)
デロデロ溶ける位使っても平気笑
ここは放置感満載笑
イタ車ではこういうことしないけどなあ笑
取付剛性が低いといいサスが台無しになるからね笑
ここは欧州車品質
ビモータとか
ブレーキコントロール性も抜群
ここも穏やかにすれば
もっとワインディングの安定性が高まる
ばっちりリヤのオーリンズとセッティング合ってます!
オーリンズとブレンボ
帰り、東名の新しい付加価値車線って(第4車線)
結局いつも誰も使ってないよね^^;)
トータル240km走った
やっぱね、燃費リッター21km位走ってる(すご!)
無事帰還!
トータル燃費リッター21kmと表示され、ほめられました!一度もう交換してあるんだって!笑
おもちゃのハンドルみたい笑
今日はツイてる笑
生活感出すな!^^;)
無事ガレージ到着!
無事帰ってくるのが一番ありがたい本日の動画↓
Z900RS SE ストリート試乗インプレッション
このエンジン等で昔のGPZ「ニンジャ900」の外装で発売されたら嬉しいな。出たら必ず買おう、と思ってました。しかし、出ず。
返信削除900R Ninjaと同じエンジン系なので、もしかすると今後出るかもしれませんね!
削除