2022/03/15

新型ダックス125登場! なぜダックス125は生産国のタイで発表しないのか?

==========

(2022/03/23追記)

遅れてタイでもダックス125発表なったね!笑 

==========


火曜はリモートワークなのでシグナスXの写真なし!

(無ければ無いで寂しい笑)


新型ダックス125出たね!

https://hondago-bikerental.jp/bike-lab/mcs2022/model/dax/


これはちょっとおじさん語らねばなるまい笑
やめなよおじさん

おじさん変な方向行くから
確かに!^^;)

ダックスを語るには

この時代に行かねばなるまい!
い、いつの写真これ!?

去年です笑(2021年)

モノホンの

昭和ダックスじゃん!

H口さんのです笑

昭和

コンビ!

これがモノホンの30年前の写真笑(1992年)

ちなみに後ろの車体カバーかかってる1台は

欧州ホンダページに載ってる

これだよ、真ん中のアメリカン・ダックス笑

一瞬だけ私もダックス持ってたんです

ということで新型ダックス125は
旧型を忠実に再現してて、いいね^^)

元々ダックスってちょっと大きかったので
新型も大きさ近くて違和感ないね

日本初公開ってのもいい
最近欧州のEICMAショー初公開が多かったからね^^;)
まあ日本のショー自体がやってなかったんだけど

この写真はね
2017年10月の東京モーターサイクルショーで

日本で初めてモンキー125発表した時だよ

大人気だったんだから!

これの再現となりそうだね、ダックス発表は!
今月の大阪モーターサイクルショーと東京モーターサイクルショー!

新型ダックス125は、モンキー125と違って2人乗りできるのがいいね^^)

ミッションは、5速MTでなく、4速ロータリーだ
その点では

エンジンはスーパーカブC125に近い
相変わらずあんた写真いっぱい持ってるね笑

12インチタイヤは80扁平でなく、70扁平だ
その点では

モンキー125のタイヤに近いというより(80扁平)

グロム125のタイヤに近い笑(70扁平)
写真魔!^^;)

新型ダックス125のスイングアームも

角パイプで

モンキー125のスイングアームに近いというより(丸パイプ)

グロム125のスイングアームに近い笑(角パイプ)

新型ダックス125のタンク容量3.8リッターは笑
旧型ダックスの小型タンク譲り

なぜ新型ダックス125は

生産国のタイで先に発表しなかったんだろう?


ていうか今のところタイで新型ダックス125を売る気配がない?

モンキー125、カブC125、ハンターカブCT125と全部売ってきたのに
なぜダックス125だけ売らないの?

これは推測だけど

タイでは国王が犬をとても大事にしてきたので
犬は大事な存在であり

メーカ(ホンダ)としては、タイで犬を乗り物の名前にするのは好ましくない
保護犬とともに歩んだ、タイの王様の犬人生〈後編〉【ペットと一緒に vol.2】 – ニッポン放送 NEWS ONLINE (1242.com)
と判断したのかもしれない
(あくまで推測)

ちなみにタイで猿(モンキー)は、増え過ぎて困ってるらしい笑

何はともあれ、4ミニ仲間が増えて楽しくなったね!

バック・トゥー・ザ・昭和!
カメラおやじ!^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿