2022/03/15

シグナス・グリファス用強化アクスルカラーの効果、イメージ図

 月曜朝は10分前まで大雨だったぞ^^;)


家出る時に雨がやんで

もう青空出始めてる

道路大濡れ、空晴れてる笑

気温は朝7時前で15度近く
5月並みの陽気か?

12万3千km台も終わりだ

ちゃくちゃくとマイルが貯まる笑

無事通勤先到着

雨はやんだから鋳鉄ローター錆びないよ笑
雨の中走る時は、必ず30秒置きに空ブレーキね笑
(でないと1分で表面錆びてヌルヌルブレーキ効かなくなる^^;)

帰りも暖かい

ガス入れよう
前回リセットするの忘れた
今回も173km走った

オドメーター見るのが楽しみ笑
次は13万kmかあ

よく走るからまだグリファスの通勤デビューは無し笑

5.35リッター
燃費リッター32kmだね
燃費はグリファスに負ける笑

明るさはシグナスXの勝ち笑

丸ごとバナナ、ラスイチ!笑
ゲットしたぜ

ガレージでKさんがレーサーをメンテしてます!
NSR80改CR85エンジン

フロント倒立サスはRS125用!

トップブリッジがすごい

アンダーブラケットも!

このシャフトはレーサー専用の

トランポで運ぶ時にサスが沈まないようにするつっかえ棒なんだって

ステアリングポストのアンダーブラケットのスタンド穴と、アクスルスライダーを固定する
なんで固定するかというと、フォークのオイルシール類がレーサー規格なので
サスを沈ませてタイダウン固定してるとシールがだめになるそう
レーサーはシビアだね・・

それよりこのカウルとフォーク

ものすごくツライチじゃない!?笑
すっげー追い込んである、さすがレーサー!


夜は昨日の動画作ってて遅くなった(出た55歳ユーチューバー^^;)

https://youtu.be/nO8ZnLzPEkQ

動画作成は時間かかる^^;)

強化アクスルカラーの効果は、イメージするとこうだね笑
少しでもブレを抑えた方が、走りが安定するんだね

やっぱり取付の根元の剛性って、大事なんだな笑

今回はたまたま2千円で大成功でした笑


4 件のコメント:

  1. 安価で大成功!
    お得感満載って嬉しいもんですよね♪

    返信削除
    返信
    1. そうですね、カラーで強化したのは初めてだったので半信半疑でしたが、うまくいきました。

      削除
  2. NSR80懐かしいですね、わたしも20年前に所有していてメチャクチャいじりました、アクスルカラーのイメージ図は解りやすいですね!あ、昨日ビータスさんにカラー買いに行きました、午前中在庫3個あるとの事で午後に行ったら売り切れてました(笑)このサイトの経済効果かしら!?また今日行ってきます笑

    返信削除
    返信
    1. え、強化アクスルカラー、売り切れてましたか笑。結構台湾パーツって貴重ですね。NSR80の2ストとか、もう一度乗ってみたいですね。

      削除