2021/10/29

モンキー125用のゲイルスピード・アルミ鍛造ホイールが限定販売開始

 11万km通勤シグナスX

クラッチユニットとプーリーの動きは最高になったので

後はクラッチミート時のジャダーだけだ!
何だろう~原因は笑

今日はやっとコロナワクチン1回目接種だよ
会社から歩いてすぐのとこ、無事終了~

あれが勤め先の本社・中央研究所の方

ここはハラ・ファクトリーさん
Z1など旧車再生の第一人者

その奥はロータス横浜さん
ロータス・エキシージ等を売ってる

道路挟んで向かい側がバイクのSOXさん

さらにその向かい側がBUBU横浜とトライアンフ港北
結構車バイク屋さん多いね^^)
通る度にほしくなってしまう笑

帰りは床屋でさっぱり

早くジャダー直したい!笑

ゲイルスピードからモンキー125用のアルミ鍛造ホイール出たね

GALESPEED MONKEY125用限定ホイール (acv.co.jp)


アルマイトカラー選べるんだ
前後セットで約15万円

重量はフロントが1.9kg、リヤが2.3kg
ノーマルよりかなり軽くなる!

限定100セット販売なんだ

やっぱ鍛造はいいよ
ファッションと言えばケンゾー、バイクと言えばタンゾー笑

アルミの強度が高いので、薄く、軽くできる

なんたって8000tプレスですから!
大型20tダンプ400台分の圧力ですよ!(すごっ)

ゲイルスピードは二輪用鍛造ホイールの第一人者
品質もかなり高そう、テュフ規格も取って世界レベル

あとモンキー125用で存在するのは
https://www.over.co.jp/products/82-012-20T/
OVER RacingのGP鍛造ホイールと

ゲイルスピードと値段も重量も同じ位だね(OEMか?)

色も何種類か選べる
モンキー125用は

アルミ「鍛造」は、流し込みの鋳造とモノが違うからね

例えばGSX-R125用の一般的な「鋳造」ホイールは
KN企画で27,000円位で買えるけど
https://www.kn926.net/shop/products/detail.php?product_id=54731

強靭な「鍛造」ホイールは16万円くらいする!
https://www.kn926.net/shop/products/detail.php?product_id=55436
その位鍛造はいいものなんです

カーボンは高くてだめだ笑(前後セットで27万円位する^^;)
https://www.webike.net/md/14024/tab/parts/bm/1094/br/1299/

ノーマルホイールと鍛造ホイール、カーボンホイールの重量を比較したグラフ
アルミ鍛造でも結構軽くできるね


軽いホイールはメリットを複数享受できるよ


・コーナリング激変
・縦加速も速い
・最高速も回しやすく伸びる
・登り坂も楽になる
・燃費も伸びる
・バネ下軽減でサスペンション性能も上がる
・ブレーキでホイールを止めるのも軽くなる
いいことずくめなんだ

あ、タイヤはミシュランのPower Pure SCがいいよ
このタイヤ、ものすごく軽いんだ

もし鍛造ホイールで大枚はたいても

間違って重たいタイヤ履いてしまうと

何の意味も無くなってしまうからね!笑

しいて言えばね、あまりにもホイール軽くなってジャイロ効果が無くなるから
(コマが倒れないように回り続ける力)

直進安定性はかなり無くなるね

一応ステダンでふらつきは抑制してるけど笑
それでもあまり効かない^^;)

まあその分コーナーは異次元のように曲がるようになるんだけど笑

アルミ鍛造ホイールでもかなり走りが変わるんじゃないだろうか
鉄下駄がナイキシューズ位になる笑

まあアルミ鍛造でも15万円位するから、腹をくくったカスタムになるけど笑
非力で小さなバイクの方がこういうカスタムって効果あるよ!笑
(大きなバイクはちょっと位重たくても馬力でズドーンと回してしまう笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿