月曜朝のクラッチの調子はどうだ?
全般的に低回転(ハイギヤード)な走りになった
スライドプーリー側のボスの動きがまたきつくなったか^^;)
176km走って
燃費リッター34km、いつも通りだ!
さて次のレンタル819は、ホンダの空冷CB1100を予約しました
ついに終わってしまうんだね~
最終型の販売予約もあっという間に埋まったようだ最新号のヤングマシンも、CB1100別冊付きだ
(CB750Four)
中免小僧はナナハンに乗りたくても乗れなかった
その上のCB1100なんて言ったら日本ではメーカ販売禁止で笑
それはもう雲の上の存在だったある種スーパーカーのような存在だった、輸出仕様のリッターバイク
当時は一生乗ることなんて無いと思った
だから今リッターバイクの300km/h出るバイクを自由に乗れるなんて
ほんっといい時代になったんだよ笑そんな時代を思い出させますね、空冷CB1100は
でかくて笑
昭和当時乗ってたバイクがこれだからね(小せえ~^^;)
これはこれで今もあるから思い出深いんだけど笑
意外と造りはナナハンのようにしっかりしてるから笑
今でも朽ち果てずに残ってます
今でも朽ち果てずに残ってます
CB1100の腰下は、CB1300SFの腰下を流用したんだってね
だからね、ミッションのギヤ比は1~6速全く同じだった1次/2次減速比(スプロケット)まで完全に同じだった笑
リヤタイヤの太さも同じ(CB1100RS:180/55-17)
レッドゾーン開始回転数も同じ(8500rpm)
なのでギヤ比グラフはCB1300SFと全く同じ
1速がローギヤードで発進がすごく楽な仕様だCB1100を発売した当時(2010年)は
あれ、レンタルであったんですね?
返信削除ファイナル予約前に試乗してみたいと思って探したんですが、その時は愛知の情報しかなくて諦めてました^^;
ということで(?)以前ちらっと話を出させていただきましたCB1100EXファイナル、無事予約してきました!
重さや価格に散々悩みましたが、CBを欲しいと思い始めて約2年経ち、まだ欲しかったのでせっかくのファイナルだし買うかーと。
23日に予約して、納車は来年夏頃とのことでした…w
新たな仲間が来るまでにシグナスのリフレッシュでもしておきます!
レンタルはスポークホイールのCB1100EXはついに出なかったんですが、キャストホイールのCB1100ならあったので、それを予約しました!
削除ファイナル予約されましたか。いいですね。納車が来年夏というのが人気の証しですね。
私も2015年11月にNinja H2を予約して、納車が翌年の5月だったので半年位待ちましたが、待ってる時間も楽しかったですよ。
シグナスX共々楽しく走って下さい!