2021/10/21

欧州Hondaで新型NT1100ツアラー登場。二輪もオートマとMTを選べる時代になった!

 木曜朝も寒い

よく考えたらもうすぐ11月だしな

通勤先到着
おや

久々すげー黒い筋入った!鋳鉄ローター

これでも正常です笑
ほんと話題に事欠かないね笑
筋入ったり、真っ赤に錆びたり、パッドと張り付いてみたり笑

帰りは月次の最終予測集計で遅くなった

最近ちょっとクラッチのつながりが悪い^^;)
遠心クラッチの開きが引っ掛かってる感じ

ガス入れよう
172km走行

トータル11万7341km

頑張ってまんなあ笑

5.18リッター
燃費リッター34.5km

いつも通り!

欧州でホンダのNT1100ツアラー出たね!
https://www.honda.co.uk/motorcycles/range/touring/nt1100/overview.html

アフリカツインと同じエンジン!同じDCT!
だいたい走り分かるよ笑

最近この2気筒1100ccエンジンは
どんどん横展開してきたね

レブル1100にも載せてきたしね
あんた何でも乗ってるね^^;)

なぜ今ツアラー人気なのか?
スズキのGSX-S1000GTしかり

ドカティのムルティストラーダV4S、V2Sしかり

それは多分
世界的なコロナ禍で欧州でもバイクの人気が出てるんでしょうね

街より郊外
cityよりoutfield

遠くへ行くには、ツアラーが最適なんでしょう

新型NT1100の面構えは

X-ADVに似てるね笑
ロボタイズ面

NT1100の中低速型2気筒エンジンの性格から
ターゲットとなるライバルは、ずばり


陸の王者、BMW R1250GSだろうね

伝統の水平対向2気筒エンジンに

世界唯一のDCTミッションで牙城を崩しにかかる!

いやしかしバイクでオートマか、マニュアルミッションか、選べるのって
バイクも四輪の文化になったよね笑


実に車の技術の40年遅れ位だ笑


おそらくNT1100の270度クランク2気筒エンジンは

最もBMWの水平対向2気筒エンジンのフィーリングに近い

欧州で最も売れているバイクのBMW R1250GSに

NT1100 DCT

アフリカツイン1100 DCT

レブル1100 DCTの、三重のDCTクルーザー包囲網で
(名付けて1対3の袋叩き作戦笑)

どこまでBMWの地位を脅かすか!?
「もとはと言えばDCTは四輪のBMWの技術だろう!」と反撃されそうだけど笑


0 件のコメント:

コメントを投稿