2021/10/04

トヨタ車検不正の真相?、EVの違った側面の必要性

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


どうですインナーの黒光り!

(自己満^^;)

1回洗車しても落ちずに光ってるでしょう

11万km走ってるけど^^;)

若作りします!笑

黒に磨きがかかったぜ

今日のレッスンはクロスロールからのループジャンプ!
この歳になると片足で1回転ジャンプするのがつらい^^;)

今日もカラ元気で飛び跳ねた、ハアハア
運動して健康になるより、命削ってる感じ笑

今日もつか蕎麦セット!
ミニネギトロ丼セットでヘルシー

どう、私きれい?(それは口裂け女!^^;)

夕方はまたスケートへ!
(危ねえ昼寝して寝過ごすとこだった^^;)

10月から銀河アリーナスケートが今季オープンしたんです!
厳重だけど^^;)

少し遅れて到着

半年振りだぜ銀河アリーナ
昼のレッスン教室の後は15分しか自由滑走時間がないので

銀河アリーナでみっちり自主練しました!

いやしかし体力が衰えてる、ハアハア
Wヘッダーはきつい^^;)

かわいい銀河アリーナのマスコット

また冬の生活が始まったぜ!

半年振りの帰り道がちょっと懐かしい

米軍座間キャンプのトンネル

また焼きたてパン復活!

色々あるぞ

たくさん買って

ご満悦笑

昨日はゴリラで函南町の山奥行って
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/10/blog-post.html
仕事柄、大きな企業があるとチェックしてるんだけど


山奥に突如ひっそりと大きな研究所出てきた時はびっくりした

こんなのどかなとこで何を研究してるの!?って


ごめん昔、旧・上九一色村のオウムの例があったから^^;)

ちょっとけげんに思ったけど

そしたらまっとうで立派な試験研究所でした!(失礼しました^^;)
電気・電子系の試験機関なら知ってるんだけど、畑が違うとね^^;)


ということで昨日はゴリラでわーいと童心にかえったけど笑

今日はちょっと大人の話をするとね^^;)

最近トヨタの車検不正が一斉に捕まったでしょう
まあもちろんいけないことなんだけど
気になるのは「何で急にこんな捕まっちゃったの?」って
今までずっとやってたんだよね?^^;)

これはね・・

トヨタ(正確には自工会)が、国のEV政策に反旗を翻したからではないか?
自工会豊田会長「3度目の警告」 岐路に立つエンジン:日経ビジネス電子版 (nikkei.com)
と個人的には思ってるのだが・・
ようはその報復で、今まで見て見ぬふりしていたのを

急に国土交通省の抜き打ち監査が何度も入って、見せしめにされたと
レクサス販売店で不正車検、数値改ざんなど | 日経クロステック(xTECH) (nikkei.com)
いやものすごく大人の話をすると、組織ってそういうものだよ^^;)
IT相の発言じゃないけどね^^;)

おっとやめやめ、この話は^^;)

まあでも車バイクのEV化は
脱炭素とかの建前は置いといて笑

趣味の観点からも、そうした方がいいのかもしれない

というのは私も似たような経験があって

私カメラの世界に入ったのは「デジタル・カメラ」からなんだけど
それ以前のフイルム、銀塩の時代には入ろうと思わなかった

そのアナログ的な現像とか、独特の伝統、大変さから、正直入りづらかった
鍋奉行のようなカメラ奉行がいたらどうしようとか笑

それって車バイクのエンジンもそうだよね笑
普通の人から見ると、キャブとか分かんねーし笑

そもそもエンジンに火が入って走るとかよく分かんねーし笑
いつ頃出た技術?50年前?

鍋奉行のようなバイク奉行いたらどうする?とか
ねえそれってあんたじゃないの!^^;)

そういうこれから車バイクに入ってくる人にとっては

電動EV車バイクの世界になった方が入りやすいかもしれないね
ようは携帯電話等の充電で育った世代はね、EVに違和感がない

私ら若い頃は充電なんて無かったもの笑

ここらで趣味の世界も、そろそろ「ゲームチェンジ」が必要なのかもしれない

もしそうしてEV車バイクの時代になったら
次の世代に託して

僕らは内燃機関と共にご隠居するよ笑
ほんとに隠居するんだな、EVに首突っ込まないんだな!(怪しい奉行^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿