水曜朝は16度
急に涼しくなったぞ
若い頃は4ストのスクーターだけは乗るまいと思ってたんだけどな笑
時代柄2ストはGアクで終わったよ笑
今や4ストの空冷でさえ古い時代になった
なにこの生活感笑
もうすぐ地球3周!?笑
ちょうど燃費リッター34kmだ
さてリード125は旧型PCXと同じ水冷エンジンで
リヤ小径10インチタイヤの俊足スクーターだけど
タイヤホイールが小さくて軽く、回し始めが軽いんだね
試しにバイク用品店で100/90-10インチタイヤと
全っ然重さ違うから笑
俊足狙ってあえて10インチタイヤのスクーターを買ったことのある私笑
(台湾山葉GTR125)
言うなれば小径で大幅に軽くするのはカーボンホイールにして軽くするのと同じような効果がある
もうちょい足せばリード125が1台買えるじゃん笑
ここで疑問
タイヤが小さい方が軽くて速いなら何で競輪選手はタイヤ小さくしないの?笑
すんげー小さいタイヤの競輪選手っていないよね(いねーよ!^^;)そしたらここに書いてあった
そのあと速度を維持しようとすると、大きいタイヤの方が有利なんだって
確かにタイヤを空転させると、大きいタイヤの方が長く回ってそうだ
確かにタイヤを空転させると、大きいタイヤの方が長く回ってそうだ
今度新型CB125R乗るけど
OHCからDOHC4バルブになったんだよ!
まあ新型CB125Rのボア&ストロークを見ると、GSX-R125に比べてかなりおとなしめだから
中低速を重視したツインカムなんじゃないかGSX-R125は超ショートストロークの高回転型だからね!(下スカ笑)
ここにちょうどいいバトル映像があった笑
https://youtu.be/poALeJnf_B0
新型CBR150Rは、兄貴分のCBR250RRヅラですごくかっこいいけど
ゼロスタートバトルはどうでしょう!?
最初中低速トルクでCBR150Rが前に出るが!
後ろからGSX-R150が猛然と出てきた!
あっさり抜いてバイバイしてる位だから笑、相当余裕あるんだなGSX-R150は
置いてかれるCBR150R^^;)
続いてYZF-R15を料理するGSX-R150!
またもやバイバイしてる!笑
置いてかれるYZF-R15^^;)
やっぱりGSX-R150は段違いだな、下スカだけど笑
こうなったら
CB125Rと同じエンジン系のCBR150Rと、GSX-R150と、YZF-R15のバトル
やっぱり中低速型だろう
こうなったら
モンキー181で勝負だな笑
出た反則バイク^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿