2021/10/13

ハーレーの空冷フォーティエイト最終型の価格が急上昇中!

 火曜朝は21度!


ほんと暑い10月なんだってね

いずれにせよこれから真冬が来るから
それまでの猶予期間

昨日リード125乗った後

シグナスXが調子よく頑張ってます笑

僕も負けてないよ!って笑

モトチャンプだ!
買い

今日は夜なべしてリード125の動画作ったぜ笑(出たユーチューバー^^;)

ということで昨日丸富オートさん行って
色々バイクの情報教えてくれたんだけど

ハーレーって、1200ccの新型ロードスターが水冷になって、空冷が終わるじゃん

そしたら終了となるフォーティエイトの中古価格がすごいことになってるって!
2021 Forty-Eight | Harley-Davidson Japan
(まだ一応ハーレーのWebに載ってるが、終わるらしい)

丸富オートって正規のハーレー店もやってるから知ってるんだけど

確かにグーバイクを見ると
新車で153万円のフォーティエイトが

なんと中古で269万円!

軒並250万円オーバー!

昨今の新車入手困難と相まって
すごいことになってるね・・

なんか一斉に空冷終了になっちゃったね・・
ヤマハのSR400も、セロー250も

ホンダのCB1100も

スズキのスウイッシュとアドレスも(これもかい笑)

まあ確かに「空冷」→「水冷」→「EV」って世代で考えると
ITソフトウェアの世界では(例えばウインドウズOSとか)
「サポートするのは現バージョンを含め2世代まで」が暗黙のルールだから

バイクも「EV」と、「水冷」までになっちゃうのかな

まあ車に比べてバイクはこれでも空冷が長生きした方だね
空冷フォーエバー!

私も空冷のバイクを

大事にしますよ!
筋金入りの空冷だな笑

0 件のコメント:

コメントを投稿