2021/10/30

『俺たちの原付二種 1970年代編』を購入しました

 朝、陽が低い季節


よく走ってるね

冬は陽がいいね

最近オイル漏れ平気かな
1回漏れてきたけど

クランクケースのボルト締めたら直ったんだっけ笑

うん、漏れてないね

帰りは、この本ほしいんだ

あったあった、一冊だけ

むふ、原2大好き笑

シグナスXも原2
仕事は10月締め日で帰り遅かった

4日間通勤してガス補給
180km走った

どんどん伸びるオドメーター

クラッチジャダーは出てます^^;)

5.35リッター
燃費リッター34km位、いつも通り!

20万kmまで動くんだよ!(ええっ^^;)

1970年代って原2クラス盛んだったんだね
代表的なホンダ・ダックス!

ヤマハはチャッピー、ジッピー、ボビー!(知らない^^;)

もういつの時代も最高速なんだな笑

スズキはバンバン!

カワサキはKV75!
KSRの先輩!

こんなタイヤのダックスあったの!?(お蔵入り笑)
売ればよかったのに笑

プロトタイプの写真は貴重だなあ

この背表紙の写真がいいね笑
昭和だなあ


この写真、昭和の?


マシンが昭和だよ笑

戦時中の東京駅?笑

昭和の早矢仕88ccエンジン?
それは合ってる笑

正解は現代の写真です笑

今も動いてるんです笑

つまるところ前述の雑誌に載ってるような古い原2は殆どいなくなったね^^;)
チープな車両ゆえ、現存が難しいんだろう

まあでも原付は小さくて場所取らないから笑
片隅に置いて長く乗りたいね!

現代のマシンとギュウギュウ笑


0 件のコメント:

コメントを投稿