火曜朝は雨
帰りは雨上がりそうだけどね
案の定上がった
それよかクラッチの調子が悪い!
やたら低回転でつながる
ということで今日はプーリー側を見てみよう
向かいのガレージへ
ガレージがあると
夜な夜な作業できていいな笑
プーリーボスがちゃんとスライドしてるか見てみよう
ちゃっちゃと開けて
足りない工具は家に行ってすぐ持ってくる笑
便利だな
平日作業
センターロックを外して
ちょっと緩かった^^;)
プーリーフェイス表面は問題なし
奥側のプーリーを外し
摘出
クランクシャフトのオイル漏れはシール交換して直ったね
デイトナのウエイトローラーは
まだ大丈夫そう
きれいに減ってる
1個だけちょっと段減りしてた
もうちょい使えるだろう
プーリーボスがスライドせずハイギヤのまま発進してると思ったが
一応プーリーボス動くね
ごく普通にスライドする
この位動けば問題ないはずだけどなあ
ボス摘出
ちょっと当たり面が減ってるが、基本は問題なし
プーリー内側のグリスもちゃんと入ってるけどなあ
溝にモリブデングリス入ってるよね
まあちょっと足してみるか
高級モリブデングリス
色は黒い
全周にちょっと足した
あまり厚く塗っても、ボス挿した時に全部出てくるから笑
今日はちょっと特殊な加工を、このボスの表面に
プラスチック光沢復活剤を塗ってみる(ええっ^^;)
いやこれマフラーとかに吹くとすっげースベスベになるんだよ
吹いてみた(指が光沢になってるよ笑)
おお~やっぱりスベスベになった笑
簡易コーティング
さてこれを挿してみる
少しグリスが押し出される
うん、だいぶ滑らかになったけど
一番凹んだ時にちょっとオイルシールに引っかかる感があるので
オイルシールの外側にも少しグリス塗っとこう
ウエイトローラーにもグリス塗って
ふたを閉める
クランクシャフトに挿して、プーリーを締める
できたが、これで直っただろうか
試走した結果、まだだめだ^^;)
イメージとしては遠心クラッチの半クラが無くてダダダとすげー低回転ミートになる
何でしょう~原因は^^;)
クラッチ側も点検したし、プーリー側も問題なし
原因究明は続くのであった!
11万km走ると大変だよ!笑
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