金曜朝は雨だ
通勤先到着
前後に揺すってバキーンと剥がす^^;)
雨中走行は1分おきに必ずブレーキングだよ!
(ローターが錆びる前に笑)
さてモンキー125フル改造の181ccモンキーは笑
残るノーマルパーツはあとフロントフォークのみですが笑(社外フォークが売ってない^^;)
ノーマルフォークながら結構強化はしたんだよ
タケガワのダウンフェンダースタビライザーも付けたし
タケガワのステアリングダンパーも付けたんだよ
見ての通り、かなりツライチ笑
取説とは逆に下向きにリンケージを付けてます^^;)
それでスタビライザーをギリギリ回避!
だ、大丈夫なのこれ!?^^;)
で、もしテクニクスのインナーカートリッジを付けるなら
モンキー125の純正倒立フォークの見積をウェビックで取ったら
な、なんと1本37,000円もする! 2本で74,000円^^;)
ちょっと4miniと思ってナメてた、1本せいぜい2万円位かと思った^^;)それだとテクニクスと合わせたら16万円位になっちゃうじゃないか!
純正のフォーク、ぼってない!?笑
まあでもね、フルサイズのCB125Rのフォークとよーく見比べたら
4miniと言えど、フォーク自体の長さはあまり変わらないんだね
CB125Rのフォークの方が3cm位長いだけだったよ
だからフルサイズのフォーク買うのと大して値段変わらないんだ
割とリーズナブルな価格だったと思うよ
今はMT-25にも
同じ倒立フォークが採用されてるね
あんた何でも乗ってるね^^;)
(タイヤが小さいだけ笑)
だからフルサイズのフォーク買うのと大して値段変わらないんだ
な、なんと高いと思ったモンキー125よりももっと高かった!
ちなみにもっと安そうな車種のKSR110のフォークは
も、もっと高くて1本57,860円!
カワサキの値付け分からねえ~笑確か以前調べた時、ヤマハのYZF-R25のフロントフォークは
あんた何でも乗ってるね^^;)
YZF-R25の倒立フォークは、やはり1本43,000円だ
Z125PROやKSR110より安い!笑え、では250cc最高峰のZX-25Rのフォークはいくらするの!?
ということでやっぱりSFF-BPは「性能追求」よりも
「コストダウンの追求」の方が強い気がするなあ笑以上、割と寿司屋の「時価」的なフロントフォークの価格でした笑
0 件のコメント:
コメントを投稿