金曜は台風到来!
でもバイクで行く笑
3日間で134km走った
燃費ちょうどリッター34km
マシンの調子はいいぜ!
夜洗車だよ!
きれいになりました!
じまんのカーボン調パネルと、ビートンさんに書いてもらったロゴ
目指せ12万km!
nekochi5さんのヤフオクで50年前のメグロ出た!
ヤフオク! - 書付/実働/保付 【カワサキ 250SG メグロ】整備... (yahoo.co.jp)
レストアベースですがちゃんとエンジンかかって走れます!
約50年前のバイク!素晴らしい!さて本日そのカワサキのモーターサイクル部門が
独立して新会社になりましたね
カワサキモータース株式会社発足以前からアナウンスされていた分社化がようやく実現したね
分社化の目的は
会社分割を通じて、自律的な事業運営体制を確立することによりスピード感のある経営を遂行し、新たなライフスタイルの提案など、顧客に密着した製品・サービスの提供を通じて、さらに強固なブランドの構築と事業の持続的成長を図ることとしました
だね
新会社のYoutubeでは、コンセプトメッセージ「楽しんじゃえ!」
今後楽しいバイクが出そうですね^^)
まあちょっと大人の話をすると
こういう分社化が行われる時は、建前と本音があって
台数や利益を稼いでるのは、東南アジアの大衆車事業だったりする
本音はここに全て克明に書いてあった
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/bizjournal/business/bizjournal-bj-198053
いま大企業はどこも「選択と集中」を進めているので
厳しい面もあるんだ
実は二輪各社の決算報告を見ると
先進国向けの大型二輪事業は、台数も利益も殆ど出てなくて
カワサキはそのスクーター事業を持ってないので
一見カワサキ車の人気があるようで、二輪事業は赤字が続いてるんだね赤字から脱却し、少しでも台数を売って利益を稼ぐために
Z650RS MY 2022 - Kawasaki Europe
今回の新会社発足に伴って
今後は親の実家に住みながら、すねかじりのようなマシンは出せないかもしれないけど笑
より洗練された、素晴らしいマシンが出るかもしれませんね^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿