2021/10/11

ドカティ・ストリートファイターV4Sと、スズキ新型GSX-S1000の比較試乗インプレ

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


朝予想外の雨なのでジムニーで!


結構降ってきた^^;)
ジムニーで正解

今日はスパルタ先生だったので、マジでレッスンに付いていけなかった^^;)

スケートってほんと色んな技あるね笑
もう10年レッスン通ってるけど、毎回違う技

帰りはもう晴れたよ

朝の雨は何だったんだ

夕方は銀河アリーナスケートへ!

ジムニーの後にシグナスX乗ると速く感じる笑

せっせと通わないとな

銀河アリーナが廃止(老朽化建て壊し)瀬戸際なので^^;)
リフォームしてまだ使おうよ!

夜は42人目だから大丈夫(1回200名まで)
昼間できなかったレッスン技を復習しました!

だんだん1日2回滑ると非常に疲れる歳になったな^^;)

一旦帰宅!

夜ドカティ繰り出すよ!

バッテリー上がっちゃうからね!^^;)

まだ前タイヤはDマークあるから減ってないな笑
現在新車から2500km走行

ちょっと今日は新型GSX-S1000との比較試乗になるけど

ドカティの電スロもあれやってるよ
トルク早期立ち上げのためのレスポンス・アクション

アクセルの開け始めに「ボッ」ってスロットルが一瞬大きく開いてる
今まで開け始めにバックファイヤーでも出てるのかなと思ってたけど笑、たぶんこれだ

いつものベイブリッジ走破!

いつもの大黒PA笑

いやごめんパフォーマンスは新型GSX-S1000と同じ位かなと思ったけど

新型GSX-S1000乗った後だと、すっげー軽く感じる
コーナーの動きが違う

新型GSX-S1000が車両重量214kg

ドカティストリートファイターV4Sの車両重量が199kg
15kgの差でそんなに違うもんかね?

確かにゴリラの9リッタータンク持った時もかなり重たかったけど笑
(推定10kg位)

やっぱ鍛造のマルケジーニホイールとかが軽いのかね
だからコーナリング軽く感じる?

ということでこれはこれで300万円の価値があるんだね
新型GSX-S1000の倍くらいするけど笑(2台分かい^^;)

マフラーはノーマルでかなりいい音なので笑、換える必要なし

最高出力の半分の回転で、106dBらしいから笑
(いいのこれ!?^^;)

シート幅やニーグリップ幅は新型GSX-S1000よりかなりスリム

やっぱスーパースポーツバイクなんだな、ストファイV4Sは

ストレートもワイドオープンするとさすが208PS、速いわ

ゼロヨンすると過給機付きの200PS Z-H2より速かったからね笑

ウイングが派手でカマキリみたいだね笑

スマホで撮るとこんな感じ
スマホだと3D画像とかに加工できるしな、スマホはすごいや

ドカティの電子制御スロットルは若干遊びがある、カタカタ
普通のバイクに近い

新型GSX-S1000の電スログリップは究極の遊びゼロだったからな笑
極低速の立ち上がりは新型GSX-S1000が断然上!
(ドカティはゴッゴッゴッとノッキング出る笑)

うわあ首都高は年末工事案内だらけだ笑

花がきれいだ^^)

来週大黒PA閉鎖じゃん
まあ道路も傷むんだろうね

おっとここで86kmしか走ってないのになぜかガソリン警告灯が^^;)

どういうこと?
まあ確かにドカティ東名横浜に12ヶ月点検出したのだが

整備でガソリン使ったのかね?笑

10.21リッター入った
燃費リッター8km位(有り得ない笑)
燃料少なかったからよけい軽く感じたかな

このフロントフレームが触れない位熱い笑
新型GSX-S1000と違って、股の間すげーあちいなV型は笑

ガレージ到着

後ろから見ると単気筒バイクのようにスリム笑

ハンドリングがすげー軽いから、新型GSX-S1000よりキャスター立ってるのかな?とも思ったが
新型GSX-S1000のキャスター角度:25.0度
ストファイV4Sのキャスター角度:24.5度
だからほぼ一緒だね

まあ金に糸目を付けず開発すると、いいマシンができるんだね笑

遊びはそんなに多くなく、2mm位かなあ
まあ乗ってて普通に遊びのあるバイクだよ

人間様のアクセル操作以外に色々スロットルコントロールしてるんだね、きっと笑

ステップは別にシート位置に比べてそんなに後ろじゃないと思うけど
でもベビーフェイスのバックステップは逆に前に出るんだよね
なぜだろう

まだあちい笑

薄手のタイチの秋用パンツだと熱いのが分かる笑

やっぱすごかったよ、ストファイV4S
60回フルローン組んだ甲斐がある笑

ほら欧州車はアンダーブラケットすごいでしょう

新型GSX-S1000も日本車にしちゃ負けてなかったけどね!



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