月曜朝は18度!
スケート2回と通勤1回で130km走行
光沢剤塗りたくってるから笑
3.5リッター入った
え、燃費リッター37km走ってる
もうピストンゆるゆるかな?笑
お、私のブログが掲載4444回いった!
2009年から12年間1日も休まず毎日1ブログ、すげー笑新型いっぱい載ってたよ!
先日新型GSX-S1000試乗して
スリムな電スロでものすごく中低速トルク太くなったから絶対白バイに持ってこいだ!と思ったけど
あとはハンドルの「切れ角」だね
いきなりフルロックターン!
これで極限まで小径で
クルッと回っちゃうからね
これはハンドルの切れ角が
大きく切れるバイクが必要
ここで物理的にハンドルが切れないバイクだと
この白バイ大会に出場できません!
果たしてGSX-S1000のハンドルの切れ角は!?
あとはハンドルの「切れ角」だね
白バイ隊員の方は、CB1300SFで
この走りをするからね
静止状態から
そしたら新型GSX-S1000は割と頑張ってた
舵取り角左右:31度最小回転半径:3.1mだ
これは新型カタナ1000の
舵取り角左右:29度最小回転半径:3.4mより改善された
ちなみにオフ系のVストローム1050は切れ角がすごくて
舵取り角左右:36度!最小回転半径:3.0mとなる
新型ハヤブサはフルカウルのくせに割と舵角がすごくて
舵取り角左右:30度最小回転半径:3.3mとなる
最小回転半径:3.5mとなる
まあGSX-Rと同じ幅広の直4ツインスパーフレームで
30度の3.1mだから、新型GSX-S1000は割と頑張ってるね
30度の3.1mだから、新型GSX-S1000は割と頑張ってるね
ちなみに最もハンドル切れ角悪そうなのは、ドカティストリートファイターV4S笑
こんなスッキリしたネイキッドなのにね笑
アドベンチャーのムルティストラーダV4Sと並ぶと、切れ角の少なさが分かるでしょう
これでストリートファイターV4Sも目一杯切ってるからね笑
ようはSSのパニガーレV4Sと同じ造りだから、舵角26度しか切れない^^;)
これでストリートファイターV4Sも目一杯切ってるからね笑
これは白バイ無理だ笑
ちなみに最も最小回転半径小さなバイクは?
それはゴリラに決まってんじゃん笑
最小回転半径:1.4m!(別格笑)えーとゴリラはほっといて笑
やはりCB1300SFの最小回転半径はすごかったスズキの小柄なGSX250Rの最小回転半径が2.9mだよ
それに比べたらすごいでしょうということで白バイはやはり今後もCB1300SFなのかなあ
ほんとに白バイスペシャルなバイクですね!
0 件のコメント:
コメントを投稿