2021/10/16

アジアのGSX-R125、GSX-R150改は、177ccの32PS、最高速174km/hにまでなっていた!

 推定気温18度!

気温計の電池切れたから肌感笑

デロデロの鋳鉄ローターでスタートです笑

まだインナーカウルの光沢保ってます!

光沢復活剤厚塗りしたからな笑

毎日停めるから床に俺の跡が付いてるんだ笑

帰りもぐずることなくエンジンかかる

丈夫長持ちなシグナスX、もうすぐ地球3周!笑

さてショートストロークでものすごいエンジンのGSX-R125、GSX-R150は

(写真はGSX-R125の国内仕様)

ノーマルでも抜群に速いんだけど
しかしこれは仮の姿で(まだ猫をかぶってる笑)

ECUチューンでレブリミッター等をカットすると
タコ振り切ってものすごく速い!ことは

3年前にブログで書いた
シグナスXの写真が今と同じ笑

そのブログが今でも私のブログ週間アクセスTOP10に入ってくるんだから

いかにGSX-R125、150が人気あるか分かるでしょう

で、ECUチューンするだけでも速いのに

アジアでは177ccのボアアップキットがあって、なんと32PSに!

BRT製の68mmボア径で177.1cc!

そこにビッグスロットル!

なんとハイカムまで用意!
これらを全部組むと

ノーマルの16PSに対し、なんと32PS / 14,000rpmオーバー!

まるで誰かの

181ccマシンみたいじゃん!笑
いや俺のはOHCで11,000rpmしか回らないし^^;)

馬力も24PS止まりだ
ノーマルのモンキー125に比べたら速いけど笑

その本気度のGSX-R150が実際どの位出るのか?映像があった

シグナルやるんだ笑

どこの国でもいるんだな、こういう若者笑

この乗り方!(爆笑)
50年前の日本のカミナリ族だ笑

おお~おそらくボアアップフルチューンで165km/h出るんだ

こっちの映像ではなんと174km/hを記録!
https://youtu.be/fkFc3uJnJ3Y
恐ろしいのは周りのカブみたいのも同じ位の速度で走ってる笑

ここのRamandita Motorというのがボアアップの名手らしい

https://www.youtube.com/c/RamanditaMotor/videos


ボアに加え、ストロークアップもやっちゃうみたいよ
https://youtu.be/LTrmLBNf8kQ

ボアアップチューンなんて今や日本のタケガワ位かと思ったけど

世界で進んでるんだな

ビッグスロットルに

ハイカムまで
全て揃ってる!

何やら吸排気ポート加工もやってるみたいだな

ほんとに全バラ

私のモンキー181と一緒笑

クロスミッションも積んでるのか?

クラッチは強化スプリングでも入れてんのかな

フライホイールはノーマルでもよく回るし、大丈夫かな

こんな上からタペット調整できるんだ

これでシャシダイで測ると
https://youtu.be/bHLVlqkTFh8

27PS / 12,500rpm位かな

すげー、NMAXをボアアップ&ストロークアップして24PSにするプログラムもあるよ!
https://youtu.be/5se4J7QTLso

実はネイティブなアジアってチューニングも進んでるんだな

まだまだ井の中の蛙ってことが分かった、俺のモンキー!笑

世界は広いぜ!


0 件のコメント:

コメントを投稿