今年の梅雨は雨が少ない気がします
まあバイク乗りには助かるけど
ZX-14R乗りのH口さんは
なんと電車模型のマニアであることが判明しました!
http://www.maroon-model.com/
多趣味ですね~!
電車模型、人気ありますよね~
このお店もいつもお客さん来てます(レトモ)
実はジムニー乗りのY崎さんも
毎週本物のディーゼル機関車をレストアしに行ってるマニアです!
我々からよく
「キハよりジムニー直せ笑」とイジられてます笑
今度レンタル819で乗るMVアグスタ・新型ブルターレ800 MY2016ですが
すみません素性がよく分からない笑(情報不足)
どんなバイクなんでしょう?(予習)
800ccで116PS!
ネイキッドにしちゃかなり出してます
ライバルはヤマハMT-09かな
本国の方にブルターレ800のギヤ比が載ってた
http://www.mvagusta.com/en/motorcycles/brutale-800/
MT-09、GSX-S1000と比較してみましょう
すると
全車ネイキッドの許容回転である11,500rpmまで回した時
MVアグスタ・ブルターレ800はローギヤードであることが分かった
しかしよくブルターレ800のメーターを見ると
このバイク許容回転11,500rpmじゃないな・・
14,000rpmレッドくさい
スーパースポーツと同じ高回転型エンジンを積んでます!
ということでブルターレ800だけ14,000rpmまで回してみると(下図)
なるほどGSX-S1000やMT-09の好敵手です
この形はもしかすると・・
Ninja H2の12,000rpmまで回した時のグラフと重ねると
ブルターレ800の14,000rpmははほぼ一致します
Ninja H2を12,000rpmシフトで加速した時と似た感じで伸びるのでしょう
とにかくブルターレ800は14,000rpmまで回る官能的なエンジンのようです
(低速トルクはどうかな?笑)
11,500rpmまで回るエンジンと、14,000rpmまで回るエンジンは感覚違いますからね
私はNinja H2が14000系で(なんか電車みたいだな笑)
ZX-12Rが11500系でした
ブルターレ800のエンジンフィーリングが楽しみです
おまけで
今までレンタル819で乗った13台の試乗記のアクセス数を見てみました
このアクセス数はそのバイクの人気度とも言えると思います
今まで乗ったバイクは
2014/06/14 ヤマハ MT-09
2014/07/19 ヤマハ トリシティ125
2014/09/20 ヤマハ MT-07
2014/12/22 ヤマハ YZF-R25
2015/01/22 トライアンフ タイガーエクスプローラー1200
2015/03/14 KTM 1290 SUPER DUKE R
2015/04/26 カワサキ Ninja 250 SL
2015/08/02 スズキ GSX-S1000F
2015/10/14 ドカティ ディアベル1200
2015/12/05 ヤマハ MT-03
2016/03/22 ヤマハ NMAX125
2016/04/24 ホンダ アフリカツイン1000
2016/04/30 カワサキ Z125 PRO
アクセス数は下記です
累積ページビュー数
2014/06/14 ヤマハ MT-09
19,699PV
2014/07/19 ヤマハ トリシティ125
28,709PV
2014/09/20 ヤマハ MT-07
58,007PV
2014/12/22 ヤマハ YZF-R25
59,813PV
2015/01/22 トライアンフ タイガーエクスプローラー1200
4,293PV
2015/03/14 KTM 1290 SUPER DUKE R
9,970PV
2015/04/26 カワサキ Ninja 250 SL
21,401PV
2015/08/02 スズキ GSX-S1000F
25,896PV
2015/10/14 ドカティ ディアベル1200
5,255PV
2015/12/05 ヤマハ MT-03
3,695PV
2016/03/22 ヤマハ NMAX125
5,806PV
2016/04/24 ホンダ アフリカツイン1000
791PV
2016/04/30 カワサキ Z125 PRO
1,730PV
アクセス数はYZR-R25、MT-07がすごいですね
それぞれ5万ページビューを突破してます
あとGSX-S1000もすごい
2.5万ページビュー
バイクが人気あるのでしょう
最近乗ったバイク達はまだちょっとアクセス数不利かな
このようにウエブ(ブログ)はリサーチにも使えますね~
0 件のコメント:
コメントを投稿