金曜は台風13号!
雨ダス
気まぐれだ笑
雨の日と晴れの日で全然違うんだね
点検するとこいっぱいあるね笑
台風自体はまだ過ぎてないんだけど^^;)
明日土曜のウェビックフェスティバルは、決行するって書いてあるね
https://www.webike.net/special/festival2023/
今日は早く寝よう!
さて今まで新型ZX-4RRのパワーリミッターに関して色々書いた
まとめておくと新型ZX-4RRはすごくリミッターがかかってる(実測53PS^^;)! ECU書き換えで一気にフルパワー(73PS)!
これがZX-4RRの海外仕様の常だった
で、日本国内仕様も当然そうだと思いきや笑
和光2りんかんさんで
なんと国内仕様のノーマルは、フルパワーです!
ZX-25Rよりかなりパワー出てるんだね
同じ4気筒のCB400SFよりすごくパワー出てる
往年のZXR400よりもパワー出てるのか
往年のGSX-R400もそうか、約59PS
FCRキャブで改造したGSX-R400やRVF400と同じ位の馬力出てる!
ということで、日本のZX-4RRはすごいです笑
安心して下さい、ECU書き換えなくても
新型ZX-4RRの電子制御スロットルマップはこうなっている!(パワーリミッター作動マップ)
新型ZX-4RRのパワーリミッターに関しては、メーカ側から告知すべき案件と思う^^;)
新型ZX-4RRは、なぜパワーリミッター付きで登場するのか?その理由を推測
はやくもトリックスターが新型ZX-4RRの最高速アタックを敢行!249km/hをマーク!
海外の欧州、米国仕様は、どこも53PS程度になってしまうリミッターが付いている
TST Performance Tune | ECU Reflash for Kawasaki ZX-4RR 2023+ (tstindustries.com)
ECU Flash(ECU書き換え)して、やっとフルパワーの70PS前後出る
新型ZX-4RRノーマルのパワーチェック敢行したんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=jAv1tP-eZDI
国内仕様も11,000rpmからパワー下がっちゃうのか?
もしかして国内仕様はリミッターは付いておらず、フルパワー?
と期待を込めてこの時も語ったんだがただ実際私が国内仕様のZX-4RRを試乗した時は
11,000rpm超えても、パワーは上昇していった
でも日本だけフルパワーなんて有り得るかな?と
冷静になってもみたんだが
結果は・・
海外仕様のECU Flash改と同等の、73PS出てます!
だからトリックスターのノーマルデモ車も、249km/h出たのか
フルパワーの70PSの恩恵これはLモード、ローパワーなレインモードの馬力かな?
昔は400ccは59PS規制あったからね、ちょうどその位の馬力
0 件のコメント:
コメントを投稿