2023/09/15

オンロードベースのVストローム250SXと、本格オフロードマシンとのハンドルの比較

 金曜朝は26度!


朝はいい天気だった

ここもいい景色

シグナスXも調子いい

チタンフォークも調子いい

リヤ周りも壊れてない

サスオイルも漏れてない
点検するとこいっぱいあるんだよ笑

夕方はゲリラ豪雨だった^^;)
止んだ頃に帰る

泉区もちょうどやんだとこだ

ガス入れよう、135km

14万6758km

うちの距離稼ぎ頭笑

4.18リッター
燃費リッター32.3km、いつも通り!

夕方新幹線止まるほど降ったみたいね^^;)
私は汚れずに帰ってきたよ


あ、もう銀河アリーナスケートの今季予定、出たね

公益財団法人 相模原市まち・みどり公社

10/1から開始
もう前期の終わり(5月)から5ヶ月経つんだ、早いねえ


さて昨日ブレースパッド入れたVストローム250SXだけど

https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/09/v250sx_14.html


長さは合ったけど

穴が小さくて入らないんだよ^^;)

なんでこんな穴細いのかなあ

無理矢理入れても

こんなに裏開いてしまう笑

だからカバーのマジックテープも届かない

もうシロウト技でガムテープで留めちゃったけど笑

裏返せば見えないよ
ほんっとシロウトだね^^;)

なんか太くない!?
うん、ずんぐりむっくり太い^^;)

と、オンロードバイクにはしっくりこなかったんだが

オフロードバイクってよく見ると
(2010年頃乗ってた2ストCRM250R)

ハンドルに細いバーがもう付いてるんだね笑
だからここに付ける用に

穴が細いんだよ笑
オンロードの22パイのブレースバーに付ける用じゃない^^;)

まあいいや、ぱっと見これでも問題ないだろう

で、Vストローム250SXって
結構トップブリッジが低くて
ハンドルパイプで上にグワーッと上げてるよね
これが簡単にハンドル曲がってしまう要因なんだが笑

これを本格オフマシンのCRM250Rと比べると

オフ車はステアリングポストやトップブリッジ自体が高いんだろうね
ハンドルパイプなんてそんなに上げてない

これが本格オフマシンと
オンロードベースのVストローム250SXの違いなんだろうね、構造上の

なんたってVストローム250SXは

オンロードフルカウルスポーツのジクサーSF250と同じフレームだから

そりゃ低くなるよねえ笑

KLX230SMってどんなハンドルだった?

あーやっぱフォーク自体が上で、ハンドルは横一文字に近いね

これもオフ車ベースだから
ハンドルに細いパイプ付いてるね

セロー250は?

あーやっぱりオフ車ベースだからトップブリッジの位置高い
ハンドルが横一線だ


セローはハンドルに細いブレースバーは付かないんだね

トレッキングバイクはまあ必要ないのか


ちなみにこっちのKLX230Sは


ハンドルをオプションのファットバータイプに換えてるので
ハンドルマウントがかさ上げしてある

すげー高下駄のようなハンドルマウント笑

だからもうハンドルパイプは真一文字に近いよね
ブレースバーも付かない

兄貴分の2気筒Vストローム250は?

あーこれもハンドルパイプでかなり上げてる

ていうか直角に上に上げてるね
Vストローム250SXとは違うわ

バーエンドも手前に絞ってるなあ

Vストローム250SXの方は絞らず横一線に近いよ

そんなにグリップ絞ってないよね
兄貴分とハンドル形状違うのかあ

ちなみに競技用マシンにナンバー付けたCRF450Lは?笑

おおっこれは

さすがCRF450L、ノーマルでブレースバーパッドが付いてます!

ハンドルも横一文字で、押さえ付けられるようになってる

ハンドルパイプもレンサルだし、HRCのネーミング入ってるし、さすがコンペティション・レーサー!

しかしほんとあんた写真持ってるね笑


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