2023/09/08

ドカティ、モンキーの大判プリント注文。原付50ccがついに無くなる? 125ccの4kW案を検討開始

 木曜朝は25.1度!


また涼しくなった
帰りは雨予報

行きは何とか平気だ

今日は警告灯点かないよ笑

やっぱり熱いブレーキローター
ずっとは触ってられない

14万km走っても無事な足回り
カブ並みに頑丈笑

右サスはまだオイル漏れてない?
YSSのサス

左サス
まだ大丈夫だね
結構YSSは優秀

帰りは雨降る前に帰る
まだ平気

家の近くでポツポツ降ってきた!

ガソリン入れなきゃ
トータル14万6447km

通勤4日で180km走ったぞ

カウルはバリバリ割れてるシグナスX笑
リジッドマウントの振動でカウルが持ちません^^;)

5.5リッター給油
通勤燃費リッター32.7km
いつも通りだけど

Vストローム250SXのツーリング燃費はリッター34kmだったからな
250ccと変わらないじゃん^^;)

まあいいんだ、快調に走ってくれれば
ギリギリ雨降る前に帰れたぜ

ちょっと写真の大判プリントしちゃおうかな

A3ノビ位で、でっかいの

どれにしようかな~

H口さんの分もプリントしちゃおうかな~笑

ふむふむ、全部でこの4枚にしようか

いつも画素数を小さく撮ってるんで、あまり伸ばすと厳しいんだけど

A3ノビ位なら大丈夫かな~
いまネットでプリントも頼めちゃうんだね

写真の額縁はこれでいいか

50ccの原付一種、緩和して125ccまでOKにするんだ(検討開始)
(4kW = 約5.4PS)

・・まさか俺達の125ccも5.4PSにしたりしないよね!?^^;)

そんなことしたら、即リミッターカットだよ笑

でもついに50cc無くなるんだなあ

いや、私の世代って(1966年生まれ)
ほんと50cc世代なんだよ
ちょうど16歳の頃、パッソルやスカイが流行って

みんなで50cc乗ってたんだもの
1982年頃からね

まあロードフォックスは誰も買わなかったけど笑
友人ののバイクはパッツー、蘭、DAXって時代だった

そうかもう40年前になるんだなあ笑
40年間ご苦労様、50cc

おそらくね、今の50ccユーザは
すごく小柄なおばちゃんとかが多いので
小さなレッツ50がぴったりサイズのね

12インチのグリファスクラスだと完全厳しいと思う
シートの高さも、車体の大きさもね

おそらくこの新型JOG125が、最も適切なサイズだと思う

もしかして今回の検討を見越してヤマハ、これを出したかあ?笑

これが今6.1kWの、8.3PS出てるから


そうだなあ吸気細くして

4kWの5.4PSかなあ笑


ヤマハは早々に50ccの自社製造を撤退してたからねえ笑

(ホンダからOEM供給を受ける)

法改正後のスタートダッシュはこのジョグ125で笑


0 件のコメント:

コメントを投稿