2023/09/26

14万kmシグナスX、KOSOウエイトローラー、純正ハンドルカウル、新雅部品エアクリーナーエレメントを注文しました

 火曜朝は20.2度!

涼しいが

天気はいいね

今日も雲がきれい

つつがなく到着

大してブレーキかけてないけど熱い
フルブレーキしたら触れないのかな

リヤ周りはどこも折れてない笑

帰りも普通に帰る

ガソリン給油日だ
4日走って176km走行

14万7110kmだあ

かなりご老体です笑

5.21リッター
燃費リッター33.7km!
スタンド出る時に

セルが空回りするようになった^^;)

センスタかけてドッスンドッスン揺らして、何とかワンウェイクラッチ復活

そろそろミッション点検せよって言ってるね笑

遡ると、スタータークラッチは2013年1月、13万6千kmの時に一度交換してるけどなあ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/01/13kmxncyv.html

ここのスライドピンが汚れて動かなくなるんだよ
構造は知ってるんだけど

まだ1.1万kmしか使ってないんだけどなあ^^;)
まあ今度開けてみよう

開けついでにウエイトローラーも交換しようか

ウエイトローラーは2023年6月、14万2千kmの時に交換したから
5千kmしか使ってないけど、KOSOのはどの位減ってるだろう?
(デイトナ製だとほぼ寿命の距離笑)

ということで久々アトラスダイレクトでお買い物
ちょっとKN企画の強化ベルトがかなり食い付くので、低回転気味なんだよね


これだけだと送料がかかっちゃうから


純正のハンドルカウルも買っちゃおうかな

【楽天市場】台湾ヤマハ 純正 国内台湾共通 3型 CygnusX シグナスX カバー ハンドル アッパー1 ホワイト 1MS-F6143-00-P0:アトラスダイレクトショップ (rakuten.co.jp)

台湾純正品で6380円、これは安いのか?

ヤマハの国内純正部品を見てみると・・7832円
ちょと台湾製の方が安いね

もう社外のハンドルカウルはネジ部が全部割れて

ガムテープで吊ってあるからね^^;)

ハンドルカウルは純正の白色を買って

その他のカウルは白色を全部持ってるので
(最初白でした笑)

黒色の社外カウルはせっかくビートンさんに塗ってもらったけど
もうカウルの裏が溶けて白く粉吹いてガタガタなんです
社外カウル一式安かったけど、材質がだめなんだね^^;)

アトラスダイレクトももう社外カウル売るのはやめて
全部台湾山葉純正カウル売るようになった

ということで以前の

白色に戻そう
これで走ってる時ガタピシ言わなくなるかな?笑

あとは新雅部品のエアクリーナーエレメントも頼んだ
いまKOSOの付けてるけど、相当使ってるからね^^;)

うわ、今調べたら3万kmの時に付けてるから、もう11万7千km使ってる笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/04/x-koso.html
もう買い換えてもいいね笑


0 件のコメント:

コメントを投稿