土曜はいつものゴルフ!
ジムニー出動!
俺が子供の頃(50年前位)
それはもうすごいボーリングブームが来たっけ
その頃の店だったと思うよ
怪しい怪しい
対向車みんなパッシングくれたぜ!
(ジムニーは遅くて平気です笑)
そろそろ完成したよ
昨晩結構降ったんだな
長生きすると景色が変わるもんだ
下道でも1時間位
狭いとこに停められます!笑
今日は芝生がきれいだ
青々相当降ったんだな
まだまだだな^^;)
涼しくなったね
もうちょっと使えそうだな
お疲れ様でした!
松が育ってるよ
元気に育つんだぞ
スポンジの棒、ノンスリップシートなど
今日は海老名ICのヤマザキデイリー
ゴルフの後は焼きたてパンだよ
もう身体がそうなってるの笑
いっぱい買ったぜ!
無理矢理ガムテープで留めてみたんだが
一晩で剥がれてしまったので^^;)
このクッションを代替品で何とかできるか?
強気の価格、517,000円!
これはライバルのスズキGSX-R125(453,200円)
Vストローム250SXのブレースバーパッドを付けたい!
先日付けたバーパッドは
クッションの内径とブレースバーの太さが合わなくて
全然入らなかったんだが笑
このクッションを代替品で何とかできるか?
これでどうかな?
今度加工して付けてみる笑さてヤマハの新型YZF-R125が発表なったけど
YZF-R15/YZF-R125 - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)
125ccでついに50万円超え!
タイプ・価格 | CB125R | Honda公式サイト
これはどうなんだ、ジクサーSF250より走りはいいのか?
それはね、私もGSX-R125や
CB125R等の125ccスポーツを乗ったことあるけど
やっぱ125ccと250ccまで排気量離れてると
堂々の1位です!
ていうか、よく見ると
250ccのジクサーSF250より高い!(514,800円)
YZF-R125はこの中で唯一、トラクションコントロールが付いてるんだよ
これが高価な理由更に構造物が高級
アルミ成型スイングアームなど造りはちゃんと値段に見合ういい物を使ってる
なので517,000円は妥当でしょう
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/09/yzf-r15yzf-r125.html
昔そういえばロードスポーツとスクーターのエンジンを共用してるマシンあったよ
それは
1983年のヤマハ・トレイシー125!(古っ!^^;)
40年前じゃん笑えー私若い頃乗ってました笑
このトレイシー125が
当時最速だった「RZ125テクノロジー」をうたって、登場した
共通してるのはボア&ストロークで
「16馬力・・スクーター最高のハイパワーが、スーパースポーツなみの走りを生み出す!」
「CZ125のエンジンは、高性能で定評のRZ125をベースとした水冷・2サイクル単気筒、YEIS装備のクランク・リードバルブ式。ヤマハ得意の2サイクル・テクノロジーを存分に投入して16PS/7000rpm、1.7kg-m/6500rpmと、もちろんスクーター最高のハイパワーを発揮します」とある当時このRZ125系エンジンは
モトクロッサーのDT125にも採用されてるね
トレイシー125が56mm×50mm、圧縮比7.0:1
ヤマハRZ125の
当時のスペックを見ると
ボア&ストロークは同じく56mm×50mm、圧縮比6.4:1
ましてやRZ125テクノロジーなんて、誰も知らない笑
ヤマハ歴史走行会の時も
食い付いてたの俺だけだったし笑
うん、多分誰も全然知らないと思う笑
おそらくクランク&ピストンと、シリンダーを共用してるんだと思う
圧縮比はトレイシー125の方が高い位だ笑ヤマハは当時を思い出してYZF-R125とグリファスのエンジンを共用したんだろうか?
いやだって普通の人トレイシー125自体知らないもん笑
(当時あまりにも過激過ぎて全然売れなかった^^;)
当時RZを乗ってる人位しか食指を動かさなかったよ笑
うん、多分誰も全然知らないと思う笑
ヤマハの黒歴史笑
0 件のコメント:
コメントを投稿