日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
朝21度!
今日のレッスンはトゥーループジャンプ→ループジャンプ→トゥーループジャンプの連続技!
飛んでるつもりで1cm位しか浮いてない笑
まあ歳なんだから仕方ない笑
それだ!
うれしいけどこの日晩飯いらないほど胃がもたれたのは内緒です笑
春に植えた小さな小さな鉢は
見えないほど巨大化!笑
真夏でもへこたれず咲いてた
どうやって世話するんだろう
Vストローム250SXにSHADのトップケース付けます!
ここのキャリアにね
Vストローム250SX用の取付アダプター
SHADのトップケースと
(私は既に持ってる)
ベースプレート単品購入
ベースプレートS SH26/SH29/SH33/SH34 - モトカスタム (customjapan.net)
純正オプション扱いです!
左からベースプレート、取付ボルト、250SX用のフィッティングキット
ベースプレートは、こんなに穴開いてるから
どれか穴合うんじゃないかと
思ったが
1個も合わなかった^^;)
全部ずれてる
ということで専用の250SX用フィッティングキット購入
SHADのインドネシア製
現時点でVストローム250SX用の専用ステーがあるのは、SHADのみ
ちゃんと検品スタンプが押してある
英語の説明書付き
この図の通り取り付ける
フィッティングパネルは鉄でやたら頑丈
ずっしり重たい
取付カラー類
パネル
カラーはすごく分厚い
ノーマルのグラブバー取付ボルトを外すんだ
これか
やたらきつく締めてるのがあったり、緩いのがあったり、まばら笑
ノーマルボルト取れた
穴の位置ちょっと合ってないし笑
SHADのボルトは六角レンチ
ちょっとグラブバーのボルト全部緩めといた方がいいな
一応締めたよマークは付いてるけど
分厚いカラーを置いて
ボルトを通す
おー付くわ
後ろは取付ステー使用
こんな感じに付けるんだ
ボルトを通して
ステーは頑丈
こんな感じかな
割とピッタリ付く
こんな感じか
各部締め付け開始
グラブバーの塗装のフィニッシュが甘い笑
ちょっと浮いてるよね
んん?ちょっと待てよ
これ裏返しじゃないの?
こうだ
付いた付いた
自作切った貼ったステーと違い、きれい笑
ちょっと後ろ出る
これで穴合うんだよね?
合った合った、4ヶ所
いいね下も
上も
単品購入の取付ボルト
短い方のボルトを使う
前はパネルに締め込む
後ろはナットを使うようだ
緩み防止用ナット
後ろも付けたが
ボルト短いな
あれで緩みどめワッシャーに届いてるのか?
あーこの位でもうワッシャーに届いてるんだ
ギューっと締め込む
付いた
後ろのナットも
OK
ちょっと隙間が空いてる
締め込んだので、目隠しパネルを付ける
付いた
こんな感じ
いいね
ちょっと表面パネルがパカパカ笑
さてボックスは、モンキー181に付いてます
モンキー181に付いてるSHADのボックス
ちょっとガレージ仲間Kさんの
XJR1300改のショーライリチウムイオンバッテリーがおかしい
私のモンキー181のショーライリチウムイオンバッテリーにその充電器つないでみようか
どう?
正常に動いてるって
このモンキー125のシート外すボルトってほんと面倒
奥まってて外しにくいんだよ^^;)
モトカスタムは半額近くになるほど安い!
そして取付ボルト類も単品購入
SHADは現時点で唯一Vストローム250SX用のステーが充実してます!
バイク 収納・BOX (フィッティングキット・ステー・ベース) - モトカスタム (customjapan.net)スズキ・インドネシアではSHADのボックスが
悪いけど日本のスズキ純正オプションよりうんと安い!
しかもまだ販売してないし^^;)ドメインがES、スペインのメーカだね
スズキ・インドネシアではSHADが純正オプション扱いだからね
純正採用する位だから品質も確か
これなら巨大なトップケース付けても持ちそう
防弾パネルみたい!
トルクレンチは使ってないな笑
ここもきついのあったり、緩いのあったり笑
バーの角部分
ちょっとインド品質笑
間違えた^^;)
なら平気か
グラブバーの表面に極力傷付けない手法
若干後ろに伸びる
この状態で走ると、飛んでいきそう^^;)
向かいのガレージから取ってくる
専用の充電器を接続すると、警告音とエラーが出るそう
充電器側が壊れてる?
ということはXJR1300側のバッテリーの問題?
フレーム側のネジ山潰しそうだし・・
モンキーのベースプレートはKIMCOって書いてある
こっちの表面パネルの方が割としっかり付いてる
モンキー181に付けてるトップケースを持ってきた
SH29だから、29リッター
無事付いた!
ちょっと嵌める時シブいけど、まあ入る
いいね
ツーリングの時に活躍しそう
モトカスタムだとボックスとフィッティングキットで15,000円位だね
日本の純正ボックスとアダプタープレート(25,000円)よりうんと安い!
SHADだから一応ブランド品
小振りで私には丁度いいサイズ!
しっかり付いた
乗り降りする時も、離れてるから邪魔にならない
真後ろから
リヤシートの開閉も問題なし
さてちょっと試走しようかな
オド873km
走ってもトップケースがガタガタしたりしない!
高速も平気!
ベイブリッジから富士山とみなとみらいが見える!
ベイブリッジ通過!
おおっ結構この色いいじゃん
夜映えるよ!
いいじゃん!
スリムで軽そうだよ!
大黒に合うよ!
立派立派
ライトも明るそうでいいね
クチバシデザインいいね!
これで新車の保存写真ができました笑
その中でも、57万円のバイクにしちゃかなりいい方
ひょんなことから買ったけど、かなり気に入った!
コンビニの荷物いっぱい入るよ!
ということでトップケース問題なし!
ケースはモンキーに戻しとこう
モンキー181の方がトップケースはかなり揺れる
トップケース共用成功!
ガレージ仲間Kさんのピット移動自転車!
すごく小さい!
なのに電動アシスト付き!
しかもギヤ変速まで付いてる!
そしてモーターはあのサンスター製!
当然スプロケットもサンスター製!笑
以上、ガレージが近くて助かってる(家の向かい笑)
Kさんがナッター?を買ったって!
これでブチューッと潰して留めるやつ
今度付ける所があったらお願いしますね!
本日の動画↓
なんでこんな構造にしたかな笑
確かSHADって台湾KIMCOの資本入ってるんだよね
この辺は個体差とかありそうだな
シグナスXのメットインと同じ位の容量だろうか笑
モンキー181の時は必ず蹴ります笑
バイクが単気筒でスリムだね~
ちゃんとボックス付いてるか
もうすぐ千kmオイル交換きちゃうな
(モンキー181の時はかなりガタガタ言う笑)
夕陽できれい
大黒PA!
ちょうど暗くなった
ドカティに負けてない笑
大黒PAは車好きの聖地!
ドカティと比べてどう?笑
私が新車買うとここに来させられます笑
ドカティよりね笑
シュッとしたデザインだね
昔のオフ車は35Wだったからね笑
帰りもベイブリッジ!
今まで何百台とバイク撮影してきたけど笑
スポーティなのがいいね
ということでトップケース問題なし!
Vストローム250SXは車体カバーかけるしね
ステーが長いからだな笑
いろんな大きさのができるそうなので
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