2023/09/16

納車したVストローム250SXで浜松のスズキ歴史館巡礼。その後新車で砂浜スタック^^;)

 土曜はスズキ歴史館行くよ!

片道220km、3時間!


Vストローム250SX買ったからスズキ歴史館笑


あっもうバーパッドが剥がれてる^^;)

一夜だけだったかあ、付いてたの^^;)

初ETCカード

ETC車載器スペースはある
ドカティはスペース無いけど笑

きれいに収まる

ちなみにシートはものすごく着脱楽
カチャッと取れて、カチャッと付く

レンタルバイク200台の中でもNo.1位
いいシートだ

まだオド21km

今日は一杯走るよ!

綾瀬から東名IN!

ブレースバーがかっこいい

タンクもかっこいいVストローム250SX

大井松田から富士山は見えない

6速100km/hで計算上6600rpm
余裕ある

天気が怪しい^^;)

右の旧東名で行くよ!

雲、こっち来るな^^;)

観覧車がある

富士川SA着

シャープでかっこいい

イカすVストローム250SX!

ここは

キリンのカタナが飛んだ所だよ!

由比海岸!

台風の時通行止めになる笑

ひたすら走る

平均燃費リッター39.6kmと出てるが、ほんとか?
(ほんとだった!)

大きな川渡る

あそこの斜面の林道走りたい!

トンネルもかっこいいVストローム250SX

また大きな川渡る

カモメがすごく飛んでる

また眠くなったので休憩

フォークのオイル染みが気になる^^;)
漏れてるのか?

エンジンはオイル漏れてない

左側も

フォークの左側は平気

また大きな川渡る

浜松ICで降りた!

国道1号バイパスで行く

あそこだ
おひさ~

着きました!

Vストローム250SX凱旋!

お前の実家、ルーツだよ~
(Vストローム250SXはインド産)

勝手は

分かってる

注意ムービー
バイク倒しちゃだめだよ!

カタログだ

Vストローム250SXあった!
1個もらうよ!

今日はオフ車メインね

これです、Vストローム250SXのご先祖様

DR-Zジータ

1991年のパリダカを完走したそうです!

クチバシカウルだあ

こっちが現代のVストローム1050
似てるね

パリダカ完走!って書いてあるね

当時のスポンサーが分かる
プロスキルもスポンサーだったんだ

エクセルのリムが入ってる

ワンオフマシンだね
下のサイドタンクは何だろう

クチバシは飛び石がライトに当たらないように作られたんだってね

ジムニーのラダーフレームがある!

こんなの前なかったぞ

いつも俺もここに座ってるのか笑

カタナが新旧2台になった

2台並ぶとかっこいい

ハンドルの高さが全然違う笑

ジムニーのカットモデルがある!

きれいに切ったなあ笑

Vストローム1000のカットモデルもある

珠玉のV型エンジン!

あそこの奥に

リカージョンターボがある!

スズキ発祥の織機は

芸術的でもあるねえ

この辺は今回割愛

これが俺が生まれた時の

1966年の車だ

スズライトバン
なんかこの車見ると、自分も歳取ったなあって思うね笑

この辺も割愛ね

GT750も割愛

スズキサイクルなんてあったんだ

なにこの車、ミニマーコスみたいな

セルボの水素自動車!?
そんなのあったんだ

なにこのGノーズみたいの笑

でっけえ水素タンク!

岩谷産業だ笑

後ろはセルボだ笑

あったよ、ご先祖様のハスラーコーナー

これハスラー400だって

でっかい空冷エンジンだなあ
トルクありそう

これが私が16歳の頃買ったマメタン50です!笑
やっぱ歳だな^^;)

今回はオフロードメイン

DR400Sだって

すまん知らん^^;)
でものちのDR-Z400のルーツだね

今回これが見たかった、GS250FWとGSX-400FW

GS250FWは17歳の頃親しい友人が乗ってたので
よく一緒に走りに行ったっけ

懐かしいです!

初代RG250Γもドンピシャ世代

DR600Rダカール

すまん知らん^^;)
輸出用かな

当時ビッグオフは日本で売れないだろうって海外のみの場合がある

すげ、ライトガードがある!

RH250!当時ほしかったんだ~

すげ~戦闘的なスペックなんだよね
(のちにRH250と似たホンダCRM250Rを買うことになる)

お、このバイク何だっけ

GF250だっけ?笑
これ名車なのか?笑

もろガンマ世代!

ハスラー50は高校の友人が乗ってた!

エポいいなあ
俺の好みにドハマり笑

ファミリーバイクコーナーは

LOVEとか蘭とかあるぜ笑
すげーネーミングだったな笑

ハイR

なにこのフロントフェンダー!純正オプション!?

当時は50ccのスクーター人気だったねえ
40年後の今、50ccは無くなろうとしてます

ハイレグ!(も無くなった笑)

お、あそこの奥に
ご先祖様発見!

子孫を連れてきたよ~笑

ファラオの怪鳥、DR800S!

すげークチバシ!

これがスズキのアイコンとなった

ディスクガードが付いてる

貴重な1台でした!

ツインもすげーほしかった!
あんたの趣味なんなの!?^^;)

なにこれ、クロスケージ?

すげーモノサス

フレームがほんとクロスケージだ

ハンドルが近未来的
あの最近出たアストンマーチンに似てるね

DR600Rを裏から

今日は子孫連れてきたよ~笑

キーホルダーコーナーだ

Vストローム、250SXは無いけど、1050のだったらあるな

おみやげで買っちゃおう

わーいVストロームキーホルダー

このジムニー折り畳み台がほしい!(椅子にもなる)けど
バイクじゃ持って帰れん^^;)

スズキの本拠地

Vストローム250SXも巡礼できたことでしょう!

磐田のスズキラーメンは残念、昼の部の時間に間に合わない
また今度ね!

海沿いを物色する
砂浜に入りたい笑

コンビニで飯食っちゃおう

ファミチキバーガーとフルーツサンドイッチ!

このタイヤで砂浜いけるかなあ
(だめだった笑)

何ヶ所か物色

砂が柔らかくてバイクじゃ入れん!^^;)

意を決して最後の砂浜で
ちょっと入ってみるか・・

ここ、ジムニーだと余裕で入っていけるんだけど(4WDは強い)
しょせんバイクは1WDのため笑

えーここ澄まして撮ってますけど

実はほぼスタックしてます^^;)

バイクだけじゃ走れません

足で漕いでやっと少しずつ進む

足で歩かないと、掻いて埋まっちゃう^^;)

気分はパリダカ地獄!

これね、慌てて戻ろうとしてるとこです笑

でもVストローム250SX、似合うね

悪路に強そうな感じ!
(実は埋まってるけど笑)

いい写真撮れたからいいや笑

何とか足で漕いで脱出しました

タイヤが

砂に埋まって真っ白です笑
新車が!^^;)

スマホで撮るともっと真っ白笑

砂をなめたらあかん

スマホだと真っ白笑

こんなにブロックタイヤなのに、全然効かない

後ろも

この荒いパターンでも

空回りして砂を掻くだけでした^^;)

スマホだと真っ白!
ホイールまで埋まった^^;)

チェーンも飛び砂噛んだ^^;)
ということで砂浜映像録れたからもういいや笑

国道1号バイパスで新東名向かう

東名の看板出てきた

ワンタンクで306km走ったぞ

それでもまだ3目盛りも残ってる

12リッタータンクだけど、十分だね、航続距離

7.73リッター
燃費リッター39.7km!、約40km!
シグナスXより燃費いいではないか!笑

帰りは新東名ね
森掛川インターから入る

新東名は制限速度120km/hだよ!
遅い単気筒だと一杯一杯になるよ笑

途中休憩

タイヤだけ新車じゃなくなった笑

ホイールがあ!^^;)

牧場ソフト!でかい笑

タイヤが中古^^;)

軽いから埋まっても足バタでリカバーできる笑

このフォークのオイルにじみ気になるなあ^^;)
組付け時のグリス?しばらくしたら出なくなるの?

左側もちょっとオイリーになってきた

うーむ、1ヶ月点検の時に聞いてみよう

砂浜でブーツも真っ白になってしまった笑
KADOYAのコンバットブーツ

雲が怪しい

ちょっと降ってきた!

空力いいから長時間の高速も楽!

ギリギリ、ちょっとポツポツ位

このバイク、クチバシの下からの吹き上げがすごい
キーホルダーが宙に舞う
きっとこれでダウンフォース効いてるんじゃないか

伊豆半島の方はすげー晴れてるのに、こっちは厚い雲!
なんとか降らずに東名クリア!

綾瀬で出て、座間のヤマザキデイリーに来た

新作がいっぱい出てる

今日はこれにしよう!

最後給油
帰り204.4km走った

オド一気に525kmになった!

いいなこのバイク長距離

誕生日月だ!笑

5.05リッター
やっぱりこのバイク燃費リッター40.5km走ってるよ
シグナスX以上の燃費!


無事家着いた!


早速タイヤ洗う笑

ジャー、ゴシゴシ

外装は水拭き

リムに砂は・・はまってないね
(隙間に入るとスローパンクチャーになる)

後ろも・・平気だ

オフマシンの証し、タイヤの汚れ笑

無事帰還できてよかった!おやすみ!


0 件のコメント:

コメントを投稿