2017/11/27

土日ジムニー紀行(スズキ歴史館、名古屋忘年会、ジムニー大集合、ヤマハ博物館)

土日は名古屋へ行ってきました~
濃い2日間でした笑

車中泊の道具を積んで出発~

東名をひたすら西進します
大井松田を抜け 

由比ヶ浜脇を抜け

日本坂トンネルを抜け

ひとまず浜松ICで下ります

スズキ歴史館へ寄りました~

昨年に続き2回目の見学です

1階には歴代のレーサーが並びます

お、新型ジクサーとGSX250R、GSX-R1000だ

スズキを代表するバイク、GSX1100Sカタナ

この階段がスズキのタイムトンネル

名車がズラリ

懐かしの二輪のタンクが並びます
詳細はまた

スズキのマシンは歴史車両走行会が無いせいか

ほんとの新車(走行距離ゼロ)が多いことが分かりました笑
これもまた別の日に載せますね~

名古屋へ行って、H2OCの忘年会の前に
役員で集まって事前打ち合わせ
このトーストは、コメダ珈琲ですね笑

夜は名駅で

Ninja H2オーナーズクラブの忘年会!
今回発足から2年、役員の交代がありました~

H2OCの皆さんはカワサキ愛
ヤマハのビーウィズ125もカワサキにしちゃいます笑 

夜はスマホで平針(ひらばり)東海健康センターを発見
仮眠室で一晩泊まれるらしい
寒い車中泊はやめてぬくぬくと寝ました笑 

翌朝、よく眠れました~

下道を静岡の磐田まで戻ります~

豊橋の近く、あ、路面電車だ
神奈川にいるとあまり見たことないので新鮮です 

浜名湖の海岸を渡るきれいな道路
左に浜名湖、右に大海原

磐田の渚の交流館で行われたジムニー大集合へ! 

10時で既にジムニーの猛者達が100台位集まってます!
ジムニー仲間の、磐田のkuma rangerさんとお会いすることができました! 

kuma rangerさんがウインチゲームの用意をします^^)

JCJ(日本ジムニークラブ)主催、いいですね

できたての渚の交流館です(津波避難施設)

ジムニーのショップが展示してます

モンスタースポーツのジムニー

カマドの秘密基地アピオ等有名ショップが並びます

磐田の消防車や救急車もお子様を運転席へ座らせてサービス!

展望塔(避難塔)へ登ってみましょう

きれいならせん階段を登ります

おお~港一望

ものすごく景色がいいです

平和な日が続くといいですね^^)

ジムニーは旧式のラダーフレーム車なので
フレームだけでも走れます笑

お、モンスターで売ってる電動バイクらしい

ZERO MOTOR CYCLES、エンジンは無く、電動です

オフロードタイプもあります

ジムニー好きの方もたくさんいらっしゃいますね^^)

お子様や女性、力自慢がウインチ(チルホール)で何cm上げられるか競います!

30秒1本勝負、頑張れ!^^)
kuma rangerさんが準備で一番引いたかも笑 

こうやって何cm上げられたか計測します

かなり接戦です!

30秒はかなり疲れるみたいです笑

kuma rangerさん頑張って下さい!
私はお先に~

会場近くで砂浜に入れました

これから砂の中に入っていきますよ

引き締まった砂なので割と平気です(ジムニーなら笑)

いい写真が撮れました笑

ジムニー本領発揮

普通の車では入っていかない方がいいです笑

砂浜と海はいいですね

いい天気でよかったです

夜は寒いけど昼間は暖かい

ジムニーで来た甲斐がありました~

その後すぐ近くのヤマハコミュニケーションプラザへ

もう何回来ただろう、10回近く来たかな笑

今日は特別にステッカーとアンケート用紙を頂きました!

東京モーターショーのステッカーですね^^)

展望レストランで昼食です

東京モーターショーの参加車が並びます

ナイケンだ!

お、今年大活躍したモトGPのザルコ選手のマシンがありました

何度来ても長居してしまいます笑

期間限定の特別展示もありました

帰りは東名事故大渋滞の表示のため
裾野から下道で帰りました
夜の足柄峠はこわい笑 

すげ~足柄峠でこんなに混んでるの初めて見た笑
小田厚も平塚から海老名JCTまで120分とか出てました、凶悪 

無事下道で帰宅することができました!
と、2日間盛りだくさんでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿