2017/11/02

中型バイクのネオクラシックも作ってほしい 中型バイク世代

今日は、とある業界団体の会合を
私の勤め先の新横浜ビルで行いました~
横浜アリーナの見えるこの窓
私が入社した27年前はド田舎でなんもありませんでした笑
新横浜は都会になりましたね^^)

帰りはホームセンターのケーヨーデイツー寄って

バイクに貼るガムテープ買いました
明日はプライダースの筑波サーキット走行会です 

朝超早いからもう寝ようっと

あ、シグナスXで走るわけじゃありませんよ^^;)
Ninja H2です!

丸富オートでメッキモンキーの東京リミテッド売ってる!
http://www.marutomiauto.co.jp/bike/100048760
こ、これは貴重だ

メッキのモンゴリのことなら俺に語らせろよ~
(別にいいよ^^;)

50周年メッキモンキー抽選会の時に
ホンダの開発陣の方が話してましたが 

東京LIMITEDは、とある東京の大手二輪販売店の社長がホンダに
「全部売るからモンキー・ゴリラの東京LIMITEDを作ってくれ!」
と懇願して実現したスペシャルコラボモデルなんだって!

この日は開発陣の方から秘話を色々聞きました^^)

だからここに置いてある標準の

全国版メッキモンキーより

東京LTDはもっと貴重なんです!
完全な個体は現存何台?という世界
マニアックな話になってきました!^^;)

さて発表された新型Z900RSが大人気ですが
私の周りでもこの話で持ち切りです^^)

次は、個人的には
ZX-6Rのエンジンを流用した新型Z550FXを出してほしいな^^)
我々の世代は年代的に中型バイクで盛り上がった世代です

ほんとはZ400FXで出してほしいけど
400ccの4気筒が無いからだめか

でもこの新型のNinja 400(2気筒45PS)見ても思い出しますが

それは昔(30年前笑)
 親しい友人が

このカワサキGPZ400Sという珍しい2気筒マシンに乗ってたんです
確か当時GPZ900R Ninja の2気筒分のエンジンを流用した、とのうたい文句でしたね

2気筒でも当時は50PS出してますからね
軽くてビュンビュン速かったです 

この親しい友人はこのGPZ400Sの前には

この前衛的過ぎるGPZ250Rに乗ってました!
当時かなり通でしたね!^^;)
(私はその時RZ350)

ということであとは

この新型Ninja 250の2気筒を流用して

新型Z250FTを作ってほしいですね!笑
Z250FTも親しい友人が乗ってました
そういう世代です
ほんとにもう最近懐かしいことばかり笑

0 件のコメント:

コメントを投稿