火曜朝は25.4度!
朝は涼しかったが、昼間猛暑日ですごかったらしいね
もう9月5日なのに
おおいい天気だ
このままツーリング行っちゃう?(だめ!^^;)
今日は警告灯点かないよ
雨の日に点くんだ^^;)
理由は不明
普通に走れば問題なし!
ブレーキローターはやっぱり晴れの日は熱い
今回テールライトはちゃんと点いてる
配線じゃないなあ、O2センサーキャンセラー自体がもうだめ?
エンジンの下、オイルは漏れてないね
14万km走ってオイル漏れなし
帰りは急いで帰るよ!
宅急便の荷物取りにいかないと(窓口7時まで)
夜でも30.0度だ
今日は真夏のように暑かったんだな
地元のクロネコヤマトに到着
ウェビックの荷物取りにきたよ!
大きな箱だとバイクに積めないので^^;)
すみません中身だけ持ってきまーす
中身はほら、小さいんだ笑(車体カバー)
今日も無事戻ってきた
買ったVストローム250SX乗るまでは怪我できない笑
これ、デイトナのなんかすごそーな耐水圧の車体カバー
ほんとか~?笑
SHADのトップケース用のベースプレート
ボルトは付いてないんだ、自分で用意するんだ^^;)
穴が1cmごとに開いてるけど、これで合うかな?
Vストローム250SXの
リアキャリアの穴の位置に
実際バイクが来ないと分からない^^;)
ちゃくちゃくと準備進めてます笑
今日はおとといモンキー181で東京湾一周した時の動画作ってたよ笑
モンキー125改・武川181cc 東京湾一周・高速道路ツーリング
公開日: 2023/09/05
まあこれもVストローム250SXと同じ単気筒なんだが
ぶっちゃけVストローム250SXより
モンキー181の方が速いね笑
このエンジンですから笑(シャシダイ実測24PS)
Vストローム250SXもカタログ値でなく 実測は24PSか、それ以下位だろう
でもトータル的な余裕は、250ccあるVストローム250SXの方だね
またVストローム250SXの単気筒エンジンも
6速10,000rpmきっちり回し切るからね (モンキー181はフルチューンで11,000rpmレッド)
この異様に伸びる単気筒エンジンに惚れて Vストローム250SXを買ったようなもの
例えば比較して悪いけど
Vストローム250SX登場前にあった単気筒の
グラストラッカー・ビッグボーイ250は
だいたい120K位で終わるんだよね
それが250ccオフ系単気筒の常だった
グラストラッカーのエンジンは、ボルティベースだったって書いてあるけど
Volty250もZX-12Rの車検の代車で乗ったことあるけど
確かね、100Kちょい位でもう苦しくて
出足もトップも当時乗ってたGTR125とあまり変わらないなと思ってたんだもの笑
(台湾並行輸入のフルパワーエンジン)
だからね、今は制限速度が120Kもある時代でしょう
その時に、この6速1万rpm回し切るVストローム250SXの単気筒は本物だよね
現代の新東名スペックに対応した250cc単気筒ってわけだ笑
0 件のコメント:
コメントを投稿