木曜朝は24.9度!
あれ、また暑くなってきた
今週頭19度だったのにね
振動が倍増するんだな笑
冬は風冷たくなくていいんだけどな
今日は空がどんより
雨降らないだけまし
ローターはやっぱり熱い
テールも一見平気だが
このカウルユニット全体がガッタンガッタン動く^^;)
ちょっと遅くなった、半期決算前日
14万7200kmいった
着々と15万kmに近付いてます
15万km記念でカウル全部白にしよう笑
ヘリテイジ&レジェンズに
Ninja H2と飛燕載ったよ!
また思い出できた^^)
今度はバイザー無しでいこうかな^^;)
昔R32GTRの友人、ローターが真っ赤に光ってたからな^^;)
社外カウルがもうガバガバなんです
帰り、ヘリテイジ&レジェンズ11月号買っていこう
また思い出できた^^)
さてYZF-R125、R15が出たので
あらためて語ってみよう笑(いいよ語らなくて^^;)
一応今までライバル車は全部乗ったからね
スズキGSX-S125(初期型)
ホンダCB125R(初期型OHC)
スズキGSX-R125(初期型)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/05/gsx-r125gsx-r7.html
このVVA可変バルタイのOHCエンジンは
ライバルより乗りやすいでしょう
ほんとだな^^;)
ホンダCB125R(後期型DOHC)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/10/cb125r2021dohc48.html
そしてGSX-S125(後期型)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/11/gsx-s125-2023-6.html
同じの何度も乗ってんじゃん^^;)またYZF-R125とほぼ同じエンジンのシグナス・グリファスも乗ってるから笑
何でも知ってるよ!ボア&ストローク
●GSX-R125:62.0 × 41.2mm
●CB125R :57.3 × 48.4mm
●YZF-R125:52.0 × 58.7mm
上も気持ち良く吹けるから
このバイクなんか改造してる?
むしろスクーター系のエンジンは下が太くて
ほんとだな^^;)
ギヤ比は以前作ったのをもう一度出すけど
CB125R、GSX-R125、YZF-R125の比較ね
YZF-R125は、ギヤ比がYZF-R15と全く一緒なんだが笑
これはおそらくYZF-R125は中低速トルクに自信があるから
巡航速度域は低回転で引っ張っちゃうんだと思う
6速100km/h時の回転数は、YZF-R125だけ7千回転台だし
現存最もレーシーなGSX-R125と
YZF-R125のポジションを比較してみよう(GIF動画)
ハンドルの高さと近さは、ほぼ一緒だねシートがYZF-R125の方が3cm高いので
実質YZF-R125の方がもっと戦闘的なポジションでしょう
一応YZF-R125が最も後出しジャンケンなので笑
他車を調べて最もパフォーマンスを高めてきた、そんな感じ価格的にも、YZF-R125の造りはきっといいんだと思う
バイクの質感はほんと価格に比例するからね
次に、YZF-R15と
兄貴分のYZF-R25と比べてみよう
YZF-R15と、YZF-R25の比較動画(GIF)
やはりシートはYZF-R15の方が35mm高くハンドルは逆にYZF-R15の方がかなり低いので
0 件のコメント:
コメントを投稿