木曜朝は25.5度!
昼間は雨予報
若い頃よりは全然減らない笑
よく原付ってクラック入って折れたりするからね
上だけカッパ着てこう
まあそれでも台湾製のO2センサーキャンセラーも
14万km持ってる笑
176km走って給油
距離伸びるのが
通勤燃費リッター34km!
Vストローム250SXのツーリング燃費リッター42kmだよ笑
負けてます、シグナスX笑
バイクがたくさん売れてたため
オフ車はオフ専用のエンジン
とそれぞれ分かれていたが
先陣を切ったのは、KTMかな
オンロードのKTM390/250 DUKEとホンダなんかオンロードのCB250Rと
私のVストローム250SXも
そしてもっとすごいエンジン共用バイクが今日出た
その名は、YZF-R125、YZF-R15!
東京モーターサイクルショーでの発表から(2023年3月)
このバイク、海外ではオフロードのWR155Rとエンジン共用してるんだけど
Yamaha WR 155 R The Real Adventure Partner (yamaha-motor.co.id)
もっとすごいのは
YZF-R125、R15のエンジンは
YZF-R125は、シグナス・グリファスと
ほぼ同じエンジン笑(ほんとか!?)
YZF-R125、R15のエンジンは
スクーターとエンジン共用してるんだよ笑(は?)
YZF-R15は、X-FORCE155と
ほぼ同じエンジン笑(ほんとか!?)
YZF-R15/R125のスペック見てみ
ボア&ストロークも、圧縮比もX-FORCEやグリファスと全く同じだから笑
YZF-R15/125のエンジンと
シリンダーやヘッド自体は同じもの笑
グリファス125のエンジンに、X-FORCE155用のシリンダーとピストンが付くので笑
ここでいけないこと教えてあげようか笑
昔私がRZ250にRZ350のシリンダー付けてたのと同じように
https://www.kn926.net/shop/products/detail.php?product_id=58645
おそらくYZF-R125も、ピンクナンバーのまま簡単に155cc化できると思います笑
へ、変なこと教えんなよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿