金曜朝は24.0度!
カッパだぜ
すべすべお肌笑
だいぶ雨弱くなったけど
20km動くと天気違うよね
さて2気筒のVストローム250のレンタル819予約したよ!(ええっ)
これと比較で2気筒乗ってみる
だからだいたいは知ってるんだけど
一応現行型は8BK~の新排ガス規制対応でセッティング変わってんじゃん
最近のFI車ってマップの変更ですごく熟成されたりするから
最新型でどうなってるか、もう一度乗ってみる
とにかく燃調マップとか、ものすごく緻密でセッティングに時間かかるじゃん
ていうか昔2気筒のVストローム250借りて乗ってなかった?
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/01/v2506.html
乗ってた笑、3年前
(画像は武川モンキー181フルチューン用のFIコン燃調マップ)
それがマイナーチェンジまでの時間を使って、完全に熟成されたりするんだな
全域の細かいMAPとかね
考えてみれば、Vストローム250SXは
全域の細かいMAPとかね
Vストローム250SXも、ジクサーSF250の前例があるから
かなりFIマップは熟成されて出てきたと思うよ油冷専用マップ笑
スズキの伝統技術なんだよ
2気筒のVストローム250は一般的な水冷だけど
Vストローム250SXは、スズキファンならむせび泣く油冷で出してきた
油冷なんて他社にないよ、スズキのオンリーワンだよ
スズキのクチバシレーシングマシンって、超ビッグシングルだったんだよ
DR-Z850ジータ
なぜかスズキは後出しジャンケンなのにこだわって単気筒で出してきたの
だからスズキは
単気筒に対して一家言あるんだよ笑
油冷、単気筒、800cc
ファラオの怪鳥と恐れられたビッグシングル
そのDNAを
250ccながら受け継いだでしょう笑
油冷、単気筒、250cc(ビッグではない笑)
実際この単気筒エンジン、スズキのこだわりもあって、ものすごく完成度が高い
38年前のスズキGSX-R750
油冷なんて他社にないよ、スズキのオンリーワンだよ
そしてVストロームを「単気筒」で出してきたでしょう
(他のVストローム・シリーズは皆2気筒)
DR-Z850ジータ
他社がみんな2気筒の高回転マシンでパリダカールを伸ばす中
800ccなんて聞いたこともないような単気筒でね
0 件のコメント:
コメントを投稿