2023/09/18

新車Vストローム250SX、伊豆下田までワンタンクで350km往復できた!(爪木崎、細野高原)

 月曜祝日は下田の海鮮丼へ!

片道155km!


燃費いいこいつで行くよ


おととい砂浜で真っ白になったタイヤはきれいになった笑

洗ったからね
ちょっと白いよ笑

あーノーズ下向いてるなあ
だから下側真空になって

ここから風が吹き上げてくるんだ
おそらくダウンフォース効いてるよ

ドカティの羽根みたいにね!
クチバシダウンフォース笑

ヘルメットの上から撮影
あんたちゃんと運転してる!?^^;)

今日は原付じゃないから新湘南バイパス入っちゃうよ笑

西湘バイパスも入っちゃうよ!
いいな250cc

リッチに海見ながら走るよ笑

箱根ターンパイクも入っちゃうよ笑
どや、250cc

トルクあるからあのターンパイクを5速ホールドで全部登った!

シフトダウンなんて必要ないぜ!

急に天気怪しくなってきた

ガスってきた

十国峠、なんも見えん^^;)

雨も降ってきた^^;)

すげー霧になってきた^^;)

突然晴れた

ターンパイク~伊豆スカイラインは天気読めん^^;)

絶景だ!

伊豆スカで金払った甲斐あった!笑

いいねえ原付じゃ味わえない景色笑

燃費は原付位です!笑
(リッター40km選手)

伊豆高原で9時40分か

家から2時間半でここまで来たぞ

海だ!

海岸沿い

伊豆はいいねえ

河津桜の河津町は今回パス

道の駅下田着いた!

定位置!笑

おお~ジャスト10時半に到着!
家から3時間20分

そして金目亭並ぶ
10時50分開店

何にしようかなあ、海鮮丼かな

1番目で窓際席ゲット!

お魚いっぱい海鮮丼!
栄養いっぱいとったぜ

シャープでかっこいいVストローム250SX

道の駅下田まで161kmか
ちょっとね、多めに距離刻むんだよね、3%位
(おとといもそう)

隣の爪木崎来た!

ちょうどパンパスグラスが綺麗なんだとか

僕は爪木崎の全周を歩きたい(出た磯歩き^^;)

ドカティのタオル頭に巻いて行くよ!(真夏のように暑い^^;)
大汗かきなんです私

全部鍵でくくって笑

あれが爪木崎

あれがパンパスグラスか!

今日はあっち側行きたい
普通の人が行かない所笑

あの先端に行きたい!

いいねパンパスグラス

山ゆりも咲いてる

彼岸花ももう咲いてる!

雲いいね

ごつい
ごついほどいい笑

溶岩だね

遊歩道あり

鳥だ

飛んでっちゃった^^;)

彼岸花と山ユリ!
カメラおやじになってきた笑

すげー地球誕生みたいだ

乙女ちっくな貝殻拾い笑

地球できた時のまんまだね笑

小さな巻貝がいっぱいいて歩けない^^;)

行けるかあの先端

だめだった~ここで途切れた

あっちは遊歩道で行けるみたいね
またの機会に

今日は伊豆七島がよく見える

気温高いのに珍しいね

あっちはすごくとんがった島

人住むの難しそうだね^^;)

ん?あの一番奥の岩礁に

人が

いる!
どうやって行ったのそこ!?

白いサンゴみたいの

小さい貝殻拾った

きれいな波打ち際

パンパスグラス

灯台バック^^)

いいね、モフモフで

あそこ水きれい

真っ青だね

そうなんだよまだ泳げる気温なんだよ

9月18日で真夏みたいなんだよ^^;)

おじさんは岸壁沿い歩く
道悪いと足腰鍛えられるよ!

すごい海食洞

灯台だ
灯台の下で行けなくなった^^;)

振り返るとすごい絶壁

色が赤いね

すげー生き物いた
でかい

ナマコ?
生命の神秘

戻って、普通の遊歩道へ

爪木崎の俵磯来たよ

すごいでしょう溶岩の柱状節理!

さっきあっちの方まで行ってきたんだよ

伊豆七島が全部見える

上から見た俵磯

溶岩が急に冷えるとこうなるそう

ちょっとサブイボ!笑

暑かった~タオルぐしょぐしょ

コーラ一気飲み
苦しい・・最近350ml一気飲みできない^^;)

今日の主役は

パンパスグラスでした!

駐車場戻ってきた

ここにもあったパンパスグラス
灯台バック笑

触ると柔らかい

モフモフのペットみたいだ

1時間半歩いたぜ笑

コンビニ休憩

ガリガリ君
とにかく今日は暑い^^;)

車高高いでしょう
ホイールまで砂に埋まっても走れるんだよ笑
(シグナスXは腹ばいになってアウツ)

ステップの根元にもおとといの砂が^^;)
おととい埋まって掻いて砂巻き上げてたよね笑

細野高原来たよ!

後ろには海も見える

いいでしょう高原!

Vストロームもいい色!

風車がいい感じ!

今日は高原の中は立入禁止だった^^;)

そこで横の林道(廃道?)を突き進む
ここは

以前シグナスXで来てあきらめたとこだな笑

今日はVストロームなので入ってくよ!

お~いい感じの倒木(いいのこれ?笑)

廃道感出てるぜ笑

酷道大好き笑

Vストローム250SXだと似合う!

結構崖際
標高高い

いま右下の稲取温泉から、左上の道無いとこまで来てます笑

あっちの支線は通行止めか

右行くと熱川温泉に出るんだって
珍しくこんな山ん中でスマホのアンテナあった笑

きれいな泉だ!

いいねVストローム250SX

ほら、水が青いでしょう

きれいだね

上流は清流

いいね貸切廃道笑

小さな滝もあったよ!

彼岸花も咲いてた

いいねえ、赤

おおきれい

落ち着くわあ笑

Vストローム250SX、使えるぜ笑

娑婆に出た!笑

海岸線を戻る

帰りも伊豆スカイラインだよ!

リッチにピューン

眠い^^;)
休憩

歩いて疲れたんでしょうあんた^^;)
大汗かいたからね

ちょっと廃道で汚れた
なるべく汚れないようゆっくり走ったけど

伊豆スカからの海は最高
カメラ汚いよ^^;)
もうレンズの内側だから拭けない^^;)

帰りは箱根新道、大渋滞だった!(オールパス笑)

西湘バイパス、大渋滞だった!(全すり抜け笑)

おおっ富士山撮影できた!

新湘南バイパスの上から撮影!

この先も大渋滞だった!(オールパス笑)

すげー、ワンタンクで347km走った
下田まで無給油で帰ってこれるぞ

トータル873kmになった
走行2回で慣らし終わりじゃん笑

楽しいからいっぱい走った

8.34リッター
燃費リッター41.7km、いい!

いいね使い勝手、Vストローム250SX

これからもよろしくね!

無事家着いた

ちょっと泥跳ねたのでバケツで洗う

だいたい泥落とした

外装はフキフキ

きれいになりました!
もうおじさんこの26PSで十分だわ笑


0 件のコメント:

コメントを投稿