2020/12/29

10万kmシグナスX ぼっちツーリング 伊豆・大蛇の道へ行ってきた! 10時間250km

 冬休み月曜はヤングマシンの大蛇の道へ行こう!

バイクで巡るニッポン絶景道:静岡県 通称"大蛇の道"【東伊豆の天空より見下ろす大展望】 | WEBヤングマシン|最新バイク情報 (young-machine.com)


いま現地は雨降ってるが、着く頃にやむはず!

往復10時間、250km走った!笑
ガッツリ走った感あり!


荷物を積んで

スクーターは楽ちん

10万kmシグナスX出動!

今日は昼間13~14度と暖かった

湘南台のあたりではまだ曇り空

辻堂手前はいま地下道作ってる
便利になるね

平塚

ああっ、刺しゅう屋さん、火事になっちゃった・・

前にかっこいいなと思って、写真撮ってたんだもの

2020年2月だよ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/02/ninja-h2-vs.html
火事は恐いですね・・

海辺へ出た!

東伊豆は海と温泉街の雰囲気がいい感じ

伊東の道の駅到着

トイレはどこだ

これか
やたら立派なトイレだった!

今日は密を避けて昨日買ったパンを持ってきたんだ
外で食おう

すぐ鳩が寄ってきた

スズメもカラスもわんさかやってきた笑

全部にあげてたら俺食う分半分位になっちゃった^^;)
鳥で密になった笑

大蛇の道はまだかな

20年前のヨレヨレのツーリングマップル笑

ずっと走ってると13度でも寒いね
通勤用足ぶくろ笑

ひたすら海岸沿いを南下
伊豆高原を抜け

あれが稲取温泉かな
てことはこの近くだぞ

あのハゲ山だろ笑
適当な所で路地入って

ちょっと変な所から入ってった^^;)

でも方角は合ってるようだ

細野高原の方かな

結構険しい道

沢の横を走っていく

ハンターカブの方が似合うな笑

合ってる?
だいたいよさそうだね

地図はよく出てくるからありがたいな

知られざる秘境

火山跡の高原なんだ

そして着いた!

確かに絶景だ

木が無くて眺望良好!

ハイキングコース用に道は整備されてる

バイクでも走れるね

おおいい感じ

細野湿原もあるんだ

へえ自然豊かだね

風車も見事だね

海の方は雲もきれい

お、遠くに大島かな?(違ったらごめん笑)、見える

大蛇の道は結構ワイルド

車じゃ厳しい位細い

あくまでハイキング+アルファ用位

えぐれたところもある

今日はこの高原私の貸し切りです笑
グルグル

お、あっちは山がきれい

雲と同じ高さだね!

都会派シグナスXが似合わない道笑

ハイキングコースだからトイレもそこかしこにある

ふむふむ、バイクで走り回れるのはいいね

道がガレてる所はある笑

あーこの先が三筋山の山頂なんだけどな
バイクは入っちゃだめと書いてある

こっちの道はどこ行く?
かなり崖っぷちですが^^;)

この先はちょっと、スクーターじゃ無理そうになってきた(廃道^^;)
無理せず引き返し

草ヒロ発見!

いい感じでヤレてます

中も結構朽ち果ててる

陽が沈んできた

しようがない、歩いて山頂登るか

せっかくだし

結構坂きつい^^;)
ゼーゼーハーハー

おお眺望いいな

あの辺一帯が大蛇の道だね
今まで知らんかった伊豆にこんなとこあるの

おお、もうちょいで頂上

あれ上に駐車場あるじゃん^^;)
ここまで来ていいんじゃないの!?

あとは階段か

15分だって、頑張る!

おお伊豆半島の先端が見える
風車といい感じ

頂上だ!

ギリギリ夕陽間に合った!

大きな風車!

影が長い!

頂上に登ったから西側の太陽が見えるぞ

尾根にずっと風車が並んでるね

雲が自分より下になった

あっちは雲海だ

お、雲海の下に大島が見える

いやあ汗だくで登った甲斐があった
いい運動になったぜ

広角レンズも持ってきたんだ笑

風車たち

風車が見事

山頂からの景色バツグン

今日は着いたらちょうど晴れて
大島もちょうど見えて、夕陽も間に合ってよかった!

壮観ですな
さ、帰るよ

この一帯だけハゲ山なんだな

大蛇の道が全部見える

月が明るくなってきた

あとでこの右側の道から来たらシグナスX乗ったまま来れるじゃん^^;)
バイクだと一瞬で登っちゃうよ笑

今日はまあ歩いて降りていきます

あ、陽が落ちたら風車もほとんど止まった
なんだ陽が落ちると風が無くなるのか?

月がきれいになってきた

ふー着いたよ、バイクに

あ、すげー露降りてる

急に寒くなったんだ、露だらけ

うわ、5時前で1.5度まで急に下がった!
これはやばい、山をなめたらあかん!

ヘルメットのシールドも露だらけ

早く帰ろう

こっちの道はだめだ、遭難する(ほぼ廃道^^;)
来た道からおとなしく帰ろう

やっと人里に出てきた
家から135km走って給油

10万kmシグナスX、頑張ってます笑

4リッター給油
燃費リッター34km、あれ通勤燃費と変わらん
伊豆の海岸線って結構アップダウンきついんだよね^^;)

夜になると伊豆の海岸線はガラガラ
みんな飛ばすから海岸線でワインディングアタック状態笑

ピューッと伊東の道の駅まで戻ってきた

海がライトアップされてる

そこからピューッと家へ帰ってきました!
帰りは114km走った

トータル10万5205kmいったぜ

結構お疲れのシグナスX

3リッター給油
帰りは燃費リッター37km位いったな

今日も無事帰ってきました!
ガッツリ走った感堪能しました!

本日の動画↓

0 件のコメント:

コメントを投稿