金曜朝は5.4度!
寒波は去ったか?
なんだろな~^^;)
10万km一度もオイル交換したことないけど(ええっ^^;)
あんたのブログ「大丈夫かな~?」が多いよね^^;)
毎日この位だといいな
ステップスルー車だからできる技
カメラのキタムラに
頼んだぜ!
(年明けまで画像出すな!^^;)さてドカティの2気筒最高峰のバイクで
1299パニガーレがあります!
205PS!
超ビッグボアの、ショートストロークエンジンになってます
最終型パニガーレR(1299cc)のピストンボア径は、なんと
116mm!
直径12cmのCD、DVDに迫る大きさです!
2気筒ながら1285ccで
2気筒で高出力を出すため
直径12cmのCD、DVDに迫る大きさです!
1気筒で650cc!
予想以上に衝撃的な結果が!笑
ZX-25Rのピストン、パニガーレのバルブ位の大きさしかないじゃん笑
車はロングストロークだからボア径は107mmだね
1299パニガーレRの116mmの方が上回ってる
これを一番ピストンが小さそうな笑、ZX-25Rの1気筒62ccピストンと比べると
ZX-25Rのピストン、パニガーレのバルブ位の大きさしかないじゃん笑
1299パニガーレより大きな径の車バイクのピストンってあるのか?って調べたところ
まずアメ車の最大排気量、427ブロックの7,000ccならどうだ!
https://seibii.co.jp/blog/contents/gt40-summary/
ボア&ストロークを調べると
1299パニガーレRの116mmの方が上回ってる
ならバイクのハーレーの最大排気量は!?
1868ccの2気筒で
1299パニガーレの勝ち
思い付くまま
スズキの怪鳥、DR-BIG!
なんと単気筒で800cc!
おしくも1299パニガーレのボア径に届かなかった
ヤマハのXV1900は!?
ドカティ1299パニガーレです!
注)トラックや船を除く笑
0 件のコメント:
コメントを投稿