2020/12/16

新型シグナス・グリフィスの並行輸入車は出ない?そのワケは

 水曜朝はついに来た!0.1度!


ショーライリチウムイオンバッテリー一発始動!
リチウムイオンバッテリーの冬の弱さを払拭した!

サイドスタンド、油切れで動き渋くなった^^;)

走ってる最中についにマイナス0.1度!

完全真冬のロックンローラー来たぜ!(何そのギャグ^^;)

その後3度まで上がったぞ

やっぱツンドラ気候の泉区が一番寒いんだ笑

帰りは

6度だね

家着く頃には4度

冬は泉区厳しい!

だけど日経ビジネスではコロナ禍で田舎が人気出てるとか

そこに泉区出てますよ笑
やっぱり田舎だったんだ^^;)

まさしくね、今俺んちの真ん前大造成してるんだから
広大な空き地だったのに^^;)

人気出ちゃうぞ泉区!笑

さて私がシグナスXやGTR125買ってるオートショップみながわで
https://www.goobike.com/shop/client_8500139/
まだ日本で売ってない

新型5速グロム125や
(タイ並行輸入)

新型NMAX155を持ってきたね
(タイ並行かな)

新型グロムはまだ神奈川で2台しか載ってない
いいね

この調子で台湾でしか売ってない新型シグナス・グリフィスも持って来てほしいのだが

8年前の12月に私がシグナスX並行買った時のようには

新型シグナス・グリフィスは並行で持ってこない公算が高くなってきた
それはなぜか?

理由は「為替レート」ですね
いま台湾ドルが1$ = 3.6円位でしょう

私がシグナスX買った2012年頃は1$ = 2.6円位だった

単純計算で、8年前に26万円位で持ってこれたシグナスXが
今持ってくると36万円位になっちゃうってことだよ^^;)

並行輸入車は安くてナンボなので
国内正規価格と同じ位になっちゃうようじゃ誰も持ってこないよ^^;)

ここまで為替が不利だと、日本のヤマハ自身も正規にシグナス・グリフィスを台湾から持ってくるかどうか分からない^^;)
あ~水冷シグナス・グリフィスいいんだけどなあ

個人的にはステップスルー車が、大きな荷物も積めて好きなんだけどね笑

もし今乗ってるシグナスXが

11万km位でエンジン終わったら
次は

ステップスルーをあきらめて、ヤマハの新型NMAX125か
https://www.yamaha-motor.co.id/product/all-new-nmax-155-abs/

このNMAXの黒~金カラーいいな

昔のヤマハの「ミッドナイトスペシャル」みたいで(知らないか^^;)

ミッドナイトスペシャルは、XS1100Spacialとか

ポッケであったんだよ笑

あとはこの季節、グリップヒーターと尻ヒーター付きのスウイッシュ・リミテッドも捨てがたい!

意表ついて新型PCXハイブリッドでもいいな!
モーターが結構いい走りといいモーターブレーキ効くんだ


ハンターカブ125買って武川181ccにしちゃう手もある笑

そっち系いっちゃう?笑


ま、いつエンジン終わるか

そのタイミングによってだな笑
とりあえず動かなくなるまで乗ります!


2 件のコメント:

  1. 2012年は1ドル70円台のときですから、マジェスティも台湾から輸入して販売してますし、普通に売ることになると思いますけどね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、普通に売ってくれるといいんですけどね。ちょっと台湾発売から間が開いてるので、色々勘ぐってしまいます。

      削除