火曜朝はついに3.2度!
寒波ニョーロホイール来た!(なにそのギャグ^^;)
これはすごい!
さすがショーライリチウムイオンバッテリー!
余裕あるぜ
走ってる途中もっと下がって2.5度まで下がってたよ
これがないと足がしもやけになって大変なんだ^^;)
燃費リッター35km位
2ストで8万km走ったって!
今はセカンドカーのロードフォックス!で通勤されてます
この方もシグナスX買ったって!nekochi5さんはものすごいKZ1000を出品されてます
国内新規、3年車検
極上の納屋モノです!
1970年代からそのままタイムスリップしてきた感じ!さてちまたでは「脱ガソリン車」が声高に叫ばれてますが
個人的な推しは、単なる電動車じゃなくて
家の近くに水素ステーションがあるから!
やっぱりね、単なる充電式電気自動車だと普及が難しいと思う
遠く行った時の充電時間もそうだけど
単なる電池&モーターだけだとモジュラー過ぎてコモディティ化しそうだけど
水素変換ならインテグラルかつインテリジェンスだしね
月極駐車場の人とか、マンション駐車場の人は充電設備難しいと思うし
(バイク駐輪場もね)
水素ステーションで給水素の方がいいと思う
一昔前は水素そのものを燃やして走る水素自動車なんてのもあったけど
つまるところこれは重たいエンジンとミッションも必要になるねそこは最新式の燃料電池車の方が
もしバイクで電動車を考えたら、重たい充電池をしこたま積むよりも、燃料電池車の方がいいかもしれない
実際ミライのカットモデルの写真持ってるけど
エンジンルームは軽そうだ
小型のモーター位しか入ってないからね
FCスタックだって床下に入るほど小さいし
水素タンクもそんなに大きくない
意外とスカスカやん笑
それで排出するのは水でしょ笑
脱ガソリン車だよ
あんたよく持ってるね^^;)
後席シート背もたれのキャパシタ的な駆動バッテリーも小さいし
脱ガソリン車だよ
原料の水素精製する時にCO2吐くだろとか言うけど笑
そういうこと言ってると永遠に進まないからいいんだよ笑レジ袋の有料化と一緒だよ、弁当箱の方がプラスチック使ってるだろって^^;)
カワサキの二輪もハイブリッドパワーの開発で頑張ってるけど
是非水素で!笑バッテリーはなるべく軽量化したいし
ちなみにバイクではリチウムイオンバッテリーは軽い!って言うけど
車の電気自動車のリチウムイオンバッテリーってすっげー重たいよねあれ何で重たいかと思ったら
ケースが重たいんだよ笑
事故っても割れたりショートして火噴いたり感電しないようにね昔スズキのツイン・ハイブリッドが普通の鉛バッテリー16個位積んでたけど笑
それよりは今の時代、軽く対応できますよ笑
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