2020/12/28

ドカティ・ストリートファイターV4Sは、日本ではお買い得である!

 日曜は今年最後の横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

10時過ぎだから気温高い

気温高いと鋳鉄ローターに黒い筋入らない気がするな

今日のレッスンはジャンプ全て跳びました!
スリージャンプ、サルコウ、トゥーループ、フリップ、ループ、ルッツ
簡単な順だけど、ルッツが難しい^^;)

スケートも身体が滑れるうちに滑っとかないとな^^;)
バイクも乗れるうちに乗っとく!

銀河アリーナスケートは、スピードスケート靴も持っていこう!

フィギュアスケート靴はリュックで持っていく

銀河アリーナも一生懸命来ないと
客が減ると閉鎖されちゃうからな^^;)、スケートリンクは

東京の老舗、シチズンプラザ・アイススケートは

年明け1月で営業終了です・・
残念ですね

わーいサービスでポカリスエットもらった!

コロナ禍でMAX100人までだけど、夜ならすいてます!

まずはフィギュアで昼間のレッスンの復習
かなり年季入ってるね、靴^^;)

復習終了
この靴はフルオーダーで10万円!

スピードスケートに履き替えますよ笑
全然形違うので普通の人は両方滑れないと思う笑

こちらの靴はセミオーダーで7万円だったかな!

スピードの刃はね、フィギュア刃の1/3位の厚さだから
なにこのホームページ笑

氷との摩擦抵抗なくてすげー速いんだよ!
両方滑ると違いが分かるってもんだ笑

無事スピードスケートも終了

ドカティで

ドカティ行って

違うドカティ乗ると
ドカティ2倍楽しいけど

それと一緒です笑、フィギュアスケートとスピードスケートで2倍楽しむ!

速い靴はフルカーボン!
何だかバイクみたいな造りだね笑

帰り道にヤマザキデイリーストアがあるので

また焼きたてパン買おう
この店で焼いてるんだよ

へへ、いっぱい買ったぜ
あんた昨日も違うパンいっぱい買ってなかった?笑

ちょっと写真ボケた

いやほんと10万km超えても元気だわ、シグナスX

通勤2日とスケート2回で172km走った

まだまだ走りますよ!

5.06リッターで燃費リッター34km!
いつも通りだ

さて昨日ハーレーのファットボブ114は
アメリカ現地では18,799$(約190万円)だけど
日本では256万円と書いた
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/12/1100.html


ただこれは決してボッてるわけじゃなくて

やっぱり海外輸送費がかかるはずだ


だいたい船便国際輸送はどの位かかるかというと

バイクは空輸?それとも船便? - For The Ride

色々調べたところ


やっぱり船以外に陸送費もあるし、関税や諸手続きなど色々考えると

業販でも1台20~30万円位とかかかりそうだね

そう考えると日本でハーレーはアメリカより高くなるわけだ


逆に例えば日本国内で生産されていると思われる

ホンダのCBR1000RR-R SP(278万円)を

タイプ・価格 | CBR1000RR-R | Honda


もしイタリアへ持ってったとすると
1EURO=126円換算で、価格は340万円相当とやっぱり高くなる


で、私の乗ってるドカティ・ストリートファイターV4Sって、イタリア本国でいくらで売ってるの?だけど


調べたところどうやら23,000EUROのようだ
2020 Ducati Streetfighter V4 prices announced for the European market - DriveMag Riders
そうすると1EURO=126円で、2,898,000円相当となる

それを日本に持ってきても高くならずに2,809,000円で売ってるから

実はお買い得なんじゃないの笑、ストリートファイターV4S

ドカティは全部イタリアのボローニャ本社工場で作ってると思うよ

まあボローニャから海までは近いけど
https://yahoo.jp/E4q3Al

きっと遠路はるばる
スエズ運河を抜けて

インド、マレーシアを越え
日本に持って来てると思うよ笑

ということでそんなに日本で高くありません!ストリートファイターV4Sは
ほんとか^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿