2020/12/27

年末いつものゴルフ、新型レブル1100はズバリ「走りのアメリカン」

土曜はいつものゴルフ! 


朝マイナス0.4度だ^^;)

バイクもゴルフも寒いのはつらい!

今日は津久井湖ゴルフ倶楽部の方!

まあ車は室内暖かくてバイクより助かる

陽が出たら暖かくなった!

ナイスショット!
朝イチは影が長い

あの距離でOKくれません!^^;)

ゴルフ場は広くて気持ちいいね

景色もいい

スコア悪くても楽しい笑

ナイスショット!

すっかり芝生は茶色になったね
冬ゴルフ

グリーンだけが青々きれい

ナイスショット!

うーんピンチだね、目玉^^;)

午前中は気持ちよく終了!

昼は今日は広東麺!

後半も頑張る!

高台

ここは難しいホール!

いい当たり!

今日も先輩の奥さん絶好調!

陽が陰ると寒い^^;)

飛ばします!

最短距離抜けた!

最後は5番ウッドでいい当たり!
気持ちよく終了~

ふわ~みんなBMWとかベンツとかいかついよ!笑

僕はパン屋へ

ゴルフの後はパンって決まってるんだ笑

今日もいっぱい買ったぜ

カメラのキタムラ寄って
年賀状できたぜ

ガス補給、年末混むから今のうち
もうちょいで10万kmだな

ゴルフばっか笑235km走った

21リッター、お、燃費リッター11km位いった

さてホンダの新型レブル1100出たね!
Rebel 1100 | Honda

すごくスポーティさをアピールしてるね

実際ね、このレブルシリーズって
アメリカンとしては異例のバンク角を誇るんです

実際250ccの方に乗ったことあるから知ってるけど

こう見えて峠ガンガン攻めてもステップは擦らない!
普通アメリカンってすぐ擦るんだよ笑

そこが乗ってて満足感の高いレブル
実際レブル250は日本で250cc国内販売台数1位です!

後は車高の低さね

これがね、日本の小柄な女性でも乗れちゃうんだよ

だから走りも顧客層もすごく幅広い
Webも女性をイメージしてるよね

実は売れ筋のアメリカン

エンジンもアフリカツインの1100ccで余裕がある
今までアフリカツインでしか採用されてなかった孤高のエンジン
ようやく横展開だね

オンリーワンのストロングポイントは「DCT」
オートマチックでスポーツ走行ができます!
オートマ世代にも安心^^)

それでいて価格6速マニュアルで110万円

DCT車で120万円と、かなりお得

アフリカツインの時は、まあ装備は違うけど200万円クラスだからね

アフリカツインは逆に「乗り手を選ぶマシン」だったけど
(車体がでかい、シートが高い、重たい)
レブル1100は20~30kg軽くなった

DCT車はオートマで、クラッチ操作いらずの楽々マシン

なんたってスクーターじゃなくてもクラッチレバー無いからね

(奥にちょっと見えるレバーはパーキングブレーキ)

アメリカ人は車ではオートマ好きだから
レブル1100のDCTはアメリカで受けるかも

Honda USAのRebel1100を調べると

現地での価格は6MTが9,299$、DCTが9,999$
戦略的に1万$以下に抑えたね

ただこれで安いからアメリカでバカスカ売れるかと言うと
そんな甘くは無くて

ライバルのハーレーが現地でいくら位で売ってるのか調べたところ

ちょっとHarley Davidson USAの公式Webがどうしても見れないので^^;)、ここで価格確認したけど
Harley-Davidson Motorcycle Buyer’s Guide | U.S. News & World Report
どうも現地でハーレーはかなり安いようだ

例えばファットボブ114(1,868cc)は現地で18,799$(1$=103円換算で、約190万円)で売ってるけど

日本で売ってるファットボブ114は256万円からだ

1200ccのアイアン1200も、現地では9,999$、約100万円で売ってる
(日本では140万円)

だから米国でレブル1100を9,300~9,999$で売っても、そんなに安い!ってわけじゃないんだ
Cruiser - Honda

このHonda USAが売ってる1300ccのFURYでも(これすげーな)
2020 Fury OVERVIEW - Honda
10,599$、約110万円で売ってるからね
なにもレブル1100だけが安いわけじゃない

まあでもレブル1100は冒頭に話した、コーナリング性能の良さ

足付き性

アフリカツイン譲りのハイパワーDCTオートマエンジンで
アメリカでも幅広く売れるかもしれませんね!^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿