2020/12/20

フルチューンモンキー181強化セル死亡^^;)、フルチューンゴリラはクラッチ張り付く^^;)

 日曜はスケートレッスン休講なのでモンキー181出動!


しませんでした^^;)
理由は後述

前回から2ヶ月ぶりのモンキー181
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/10/181125.html

このG-Craftのシート付けたからインプレだな
(インプレできませんでした^^;)

カーボンホイール付けてから2ヶ月
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/10/125-brocks15-httpswww.html
リムから空気抜けたかな?

2.0kg入れてたのが1.65kg
まあ普通だね、寒いから空気圧下がった

2.2kg入れとこう

前も同じ1.65kg

2.2kg入れとこう

忘れないうちにETCカード入れとかないと
原付だからいつもカード入れるの忘れるんだ笑

しかし原付のモンキー125でもETC車載器付けるとこあるのに
(ほんとはここに車載工具が入ってます笑)

ドカティなんか一切無いからね笑
原付の方が勝ってる

バズーカレンズ積んで、年賀状の写真撮影行こう

イグニッションON!
えーっとですね、大寒波でエンジンかかりません^^;)

つなぐ笑

つないでもかかりません!

ていうかセルが空回りしてるんだけど^^;)ウィーーンって
セルクラッチずれちゃったかな

ソフトハンマーで叩いてみる笑

叩くも
直りません!

陽が沈んでしまうので急きょゴリラにする

ゴリラはなんと前回から半年振り!笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/06/4.html

ゴリラはそうだ、メーターが壊れてたんだ(針大振れ)
いまスペアのメーターを付けてる

右がupshiftさんに送って直してもらったメーター
http://www.upshift7.com/97smeter_recover.htm

カシメを開けてね、中のゼンマイや積算計を全部交換してくれた
こんなの開けられるんだね

これがスペアメーターの裏
いや自分じゃ絶対無理

付きました
35年前、私が学生の頃から使ってるメーター笑

ゴリラの空気はどうだ
1.55kg、減ってるなやっぱり

チューブでも減るんだな笑
2.2kg入れとこう

前は1.45kg

前は2.1kgにしとこうかな

ゴリラで出動、と思ったら
今度はクラッチ版が張り付いて離れません^^;)

えー、何度もギヤ入れてガチャガチャ動かしてたら何とか剥がれました笑
ふー、みんな持病持ち^^;)

成瀬食堂来た

メーターは完璧直った
針のブレ一切なし!新車のようなメーターの動き!

ここのおかずおいしいんだ

もう最近おいしいもの食うとしあわせ

小鉢いっぱい取った

焼きたてのサンマ!
納豆とサンマで涙出そう笑

急いで富士山行かないと陽が沈む

ギリギリ間に合った、御殿場

ここね、20年前よく撮影に来たんだ

当時はまだ砂利道だったね

20年前と行動変わってないんだな笑

バイクは40年前のメッキゴリラ笑
一応88ccフルチューンで80Kのメーターを軽く振り切る

畑がきれい

40年前のバイクってスカスカだな笑
キャブとエンジンとマフラーしか付いてないじゃん笑

お、ススキがいい感じ

これ年賀状の写真にする?

こんな感じ?(まだ出すな!^^;)

ギリギリ撮影できた、太陽ありがとう

ていうかここ陽が沈むとすげー寒くなるぞ
早く横浜へ退避!

ていうか早く帰ってスケート行きたい
メーター球もう切れてるし(前回交換したのに^^;)

今日は富士山往復で120km走ったね

小さい車体で頑張りました笑

3.36リッター
燃費リッター36km位かあ、モンキー181より悪い笑

家着いたけど今日は横浜も寒い!

しまう前にキャブのガソリンを抜く
腐り防止

「ケーヒン」ってブランドは無くなるのかな
今度は「日立アステモ」だよ!

ゴリラは何とか動いた
お疲れ様

モンキー181は直さねば^^;)
どこがどう壊れたんだろう

何とかギリギリ帰ってきたぞ

シグナスXに乗り換えて銀河アリーナスケートへ!

着きました
ゴリラの後シグナスX乗ると高級サルーンみたいだ笑

今日は夜寒いな

スケート滑って身体温めよう

汗かく位頑張ったよ!

うへ、もう1.9度
明日の朝は何度になるんだ^^;)

今日の晩飯は焼きたてパン

夜でも焼きたてパン売ってるデイリーヤマザキが好き

明日の朝シグナスXのエンジンかかるかな!?^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿