2020/12/31

ジムニースノーアタック上越日帰り、15時間700km

 水曜はジムニースノーアタック!


群馬の赤城山だけ行って帰る予定が、こんなことに^^;)

700kmコース笑

のんびり朝9時出発


あと千kmで10万kmだ、2009年式ジムニー

神奈川は雨

ひたすら圏央道を走る

今日は鈍行の旅です笑
あんた鈍行と急行の差激しいよね^^;)

関越道合流

関越の混み具合はこんな感じ
渋滞はゼロだった

もうバイクに比べたら室内ポカポカで

こたつ電車になってるぞ笑
室内26度

群馬の山が見えてきた

赤城山はあっちだな

赤城インターで降りる

やたら暖かいな^^;)10度だよ

農道を行く

遠くの山がきれい

あれ、ここなんか雪の気配なし

廃車

赤城山行く途中で休憩

ここなんかいつも雪で大変なのに

今日は9度だぞ!

さらに登っても雪道は無く

なんと雪道無しの赤城山!
これはつまらん!^^;)

道路の雪は溶けちゃってるよ
いつもここは完全アイスバーンなのに

赤城山で8.9度とかなっちゃってるもの

あー大沼はなんとか凍ってるな
夜は冷えるんだな

今年は神社通り過ぎながら初詣
明けましておめでとう!(まだだよ!^^;)

あー北斜面は少し雪道なってるわ

北は3度だ
でもすぐ終わってしまった^^;)

今日も密を避けてパンを持ってきたんだ

北斜面も遠くの山がきれい

昭和インターからもう一度関越入って

悔しいから湯沢方面向かう!
ここまで来て雪道無しでは帰れん!笑

関越トンネル入る

トンネル越えたら大雪か?

と思ったらそうでもなくて^^;)
道路は乾いてる

雪の壁はすごいけど
先日の大雪のだ

湯沢インターで出る
んー溶けてるな

壁はすごいけど!

ここでガス補給
家から250km

22リッター入って燃費リッター11km位

悔しい、このまま雪無しで終わるのか^^;)

標高を上がってくと

雨が雪になってきた
どんどん登ると

除雪ストップの通行止め!

道も白くなってきたな

いいぞいいぞ標高

天下の国道405号なるも

なんと予告無しで除雪ジ・エンド^^;)
国道の除雪あきらめるか^^;)

ならば脇道を行くと

ジ・エンド笑

うーむ抜けれる道を探すだけで大変だぜ

何とか1本上越側へ行けそうだ

ちょっと降りて撮影するだけで雪だらけになる
雨だったら土砂降りなんだろう

山間の町中もこんな感じ

この後山奥入ってハイスピードアタックしたぜ!
ヨコハマのジオランダーMT G003食い付くよ!

ここの405号はギリギリ抜けれた!

よかった~雪道アタックのいい動画も撮れたぜ笑

赤城山はだめだったけど

お腹いっぱい

雪道アタックしました!

ちょっと予定に無かったので遅くなっちゃったけど
ほぼ日本海側まで来ちゃった^^;)

もう上越で5時だ、早く帰らなくちゃ

上越市の平地でもこんな感じ

ん?そういえば、MTタイヤでも高速入れるのか?(夏タイヤ^^;)
入れないと国道で全部帰ることになるよ^^;)

国道はこんな感じ
もう完全大雪です

高速入れたよ!MTタイヤ(一応マッド&スノー対応)
入れたはいいが

吹雪で高速の中なんも見えないじゃん!^^;)
これは高速通行止めなるのも分かるわ

今回ほど反射板のありがたみが身に染みたことはない
反射板が無いと道先が全く分からない^^;)

何とかPA到着

あ、まだ売店やってる

南蛮エビ煎餅?会社のおみやげ買った!

もう車が雪だらけ

こうやって高速上で2ブロックしてずっと除雪するんだ
何度も除雪しないとすぐ積もって危ない!

諏訪湖SAまで来た、先は広大な諏訪湖

降りて自分の足で確かめると分かる、地面が凍ってる
いや高速上でアクセル踏んだらブリンって滑ったんだ、危なかった

ドアも凍って開かなかったよ^^;)

もう前も完全凍り付いた^^;)

ワイパーは降りないし

すげツララができてる笑

こんな悪条件で夏タイヤのMT頑張ってるわ

もう諏訪湖で夜8時になっちゃった^^;)晩飯

もうこの寒さ感じると、ここじゃ電気自動車はだめだ笑

マイナス3度は、ちゃんと燃やして走らないとだめ笑


諏訪湖で給油、253km
27リッター入ったから燃費リッター9km^^;)
(4WDでずっと走ってるせい)

鈍行でやっと家着いた、170km

トータル700km弱走ったね、今日は

13リッター
帰りはずっと下り勾配なのでリッター13kmいった

家着いたの夜中の0時だよ^^;)
今日もみっちり15時間走りました!


0 件のコメント:

コメントを投稿