2020/12/21

モンキー181の強化セルが空回りする件、原因を3つ推測してみた

 月曜朝はマイナス0.7度!

何で今年の冬は寒いんだよ、温暖化はどこ行った笑

さすがに一発ではかからない
しばしリチウムイオンバッテリー通電

何とか2回目でエンジンかかった

走ってる間にマイナス1.2度

これが2月頃まで続くんだろうか^^;)
気が滅入る

帰りは

6度

家着く頃には3.9度

10万kmいってからそろそろ5千km走行か

どんどん伸びる、シグナスXは元気

さて昨日は

モンキー181の強化セルが死亡しましたが^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/12/181.html
空回りしてウィーーン

もうその一部始終を動画にしちゃったよ笑
動画録ってたのか^^;)

空回りするようになった原因その1)


2月に付けた、キタコの

https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/02/125181cc.html


強化セルの

シャフトが折れたか?

または

歯が欠けた?
・・こんな頑丈そうなシャフトや歯が損傷するかな?^^;)

空回りするようになった原因その2)


スターター・リダクションギヤの

歯が欠損したか

ギヤが外れたか?

・・これもこんな頑丈なギヤが簡単に破損するかな?^^;)

空回りするようになった原因その3)


フライホイールの中の

スタータークラッチの

スプリング&ローラーが動かなくなったか?

そういやあんた軽量フライホイールも入れてたね笑

このフライホイールの裏に付いてるのが

スタータークラッチ

あんたノーマルのスタータークラッチを

一生懸命軽量フライホイールに移設してたよね
ちゃんと締めた?^^;)

一応ネジロック剤も使って

トルクレンチで締めたけどな

あんたむかーしやっぱりGTR125のセルクラッチ空回りして直してたでしょ
http://www.blueskyfuji.jp/cn19/GTR125-04.html
そういや直した笑

あの時は

スタータークラッチの
スプリング&ローラーが動かなくなって

エンジンにつながらずセルが空回りしたんだ
あの時は清掃してCRC556吹いただけで直ったけど

今回もその位で直るといいな・・

冬休みの楽しみが増えました!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿