2020/12/09

二輪の純ガソリン車、2035年に終了決定

 水曜朝は9.3度

暖かい12月9日

エンジン始動も問題なし

10万km走っても艶々のインナーカウル笑

ほんとにいったいいつまで走るのでしょう

夜も生活感

温度はともかく、ハンドルがギラギラだな笑

今朝の朝日新聞(紙で見てる俺も古い笑)

ついに二輪車も2035年までに純ガソリン車販売をゼロにするらしい

(まずは東京都)


2035年って俺何歳?

約70歳か

もうどうでもいいやあ(なにこの無責任な発言^^;)

ガソリン車が販売中止になるとどうなるか?

僅かに残されたガソリン車で

街はキューバのようになる笑
https://www.goo-net.com/magazine/9056.html

古いガソリン車が

今より

もっと高価になる

昭和のキャブ車が最上級ランク笑

またガソリン車でもハイブリッドならいいそうだから


なんちゃってハイブリッド(マイルドハイブリッド)車が流行る
https://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/performance_eco/
(通常のガソリン車にちょっとだけ大きいセルモーターを付けて、ちょっとだけ走行アシストする)


バイクだと昨日発表したPCXハイブリッド方式が流行るだろう


これも4秒だけアシストするマイルドハイブリッド方式だ

走行性能 | PCX | Honda


実際走りは良かったよ、PCXハイブリッド(旧型)
加速はモーター効かすと速かったし

何よりモーターの回生で強力にモーターブレーキ効くから
走りが良かった(スクーターってエンブレ効きづらいんだよね^^;)

今後2035年までの間にすごいガソリン車は出てくるのか?
それは分からない

電動車の開発に忙しくてもうガソリン車なんて作ってられないか
(真ん中がテスラ・ロードスター、電動車です)

もしくは最後に一花咲かせようとすごいガソリン車が出てくるかもしれない

もうボア&ストロークがどうのとか

デスモドロミックバルブがどうのとか話すのは
古いことになっていくのだろう

「ボアアップ」もね笑

「カーボンホイール」は電動車になっても残りそうだ笑

既存の大手自動車メーカも
オーディオメーカやカメラメーカのように衰退するのかもしれない

まさに百年に一度の大変革が来ましたね

私はどっぷりガソリン車世代でした!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿