日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
https://www.g-craft.com/item/goods/31296.html
今キタコのカスタムシートが付いてます!
G-Craftの新作はどうだ
緩衝材は原始的に新聞紙笑
これがG-Craftシート
お、表面エンボス加工になってて
ザラザラして尻に食い付きそう
並べてみた
G-Craftは段付きで、前後のホールド性も良さそう
これが説明書
武川のシートはフックに入らず^^;)、ゴムの高さ切ったんだよな^^;)
武川のシートはステーがノーマルシートから移設だったね
これがG-Craftシートの裏側
ステーのボルトはステンレス製だし
浮き文字といい、さすが高級品だね
キタコシートを外す
このボルトでシートを留めるモンキー125の構造を何とかしてほしい^^;)
外れた
キタコシートの裏
キタコシートとG-Craftシート、ステッパーの留め方や生地の端が一緒だな
リヤのステー板金もそっくりだし
ひょっとするとキタコシートとG-Craftシートは
製造工場が一緒かもしれない笑
形状はそれぞれ異なる
ノーマルは幅広いっすね(座布団ソファシート笑)
前後の形状の違いはこんな感じ
シートは意外と重要だからね!
手前の2つ(キタコとG-Craft)は滑りにくい表皮
こっちの手前の2つ(武川と純正シート)は、少し滑る派
それぞれ個性がありますね
キタコとG-Craftシート(タグが似てる)
表皮のエンボス加工も同じ物くさい
中のクッションが違う感じ
ノーマルシートはまだ割と食い付くが
こうやって触り比べると武川のは明らかに滑る笑
武川に付いてるニッパーで切っちゃったクッションゴム
高さが低くなってる
それを試しにG-Craftシートに付けて
シートのフックに入れてみると
あ、だめだゴム低過ぎるわ、ガタガタしてる
ここはキタコシート側に付けてる、ニッパーで切ってないクッションゴムを
G-Craftシートに付けて
入れてみると、おおガタ一切無しのピッタリ装着
シート取付穴もピッタリときたもんだ
すごい精度だね
キタコの時はステーの角度を自分で調整しろと笑
G-Craftシート付いた
おお、割とスポーティだね!
昨日到着したG-Craftシート
まだ箱入り
板のように固いシート笑
左がG-Craftシート、中央がノーマルシート、右が武川タックロールシート
ノーマルのゴムクッションを移設するのかあ
しょっちゅう開けるし、キーで開くようにしてほしい^^;)
んん?
えぐれてる方が前後に安定します
身体とマシンの接点です
特に武川のはツルツルテカテカで滑る!
これでブレーキングの際、尻が前方に滑る^^;)
長穴加工した取付穴になってる
ここタンクに接触するとタンクの塗装がはげちゃったりするんだ^^;)
私が高校の頃にやった
指でつまんでアンコ抜きとは訳が違う!笑その価値あるわ
背の低い方向けでもあるね
ギャップでかなり身体にも衝撃が来ると思って下さい笑
本日の動画↓
モンキー125シート4種類 フル解説!
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