水曜朝はちょうど0.0度!
ギリギリ一発でエンジンかかったぜ!
昨年は12月28日でも平気で足柄峠走ってたけど
今年は走れる雰囲気じゃなかったもんな(凍結防止剤だらけ^^;)終始6~7度位
燃費リッター31km位になっちゃった
そうそうモンキー181のスタータークラッチが壊れたくさいので^^;)
ウェビックでホンダ純正部品のスタータークラッチ買っといた
6千円もすんのかあ^^;)あ、新製品でキタコの2ポットキャリパー出てるじゃん!
実はウェビックのアンケートで「2ポットキャリパーほしい」ってリクエストしたんだ笑
モンキー181に合いそう
ところでブレーキホースのシェアってどこが一番なの?
調べたら日本の「株式会社ニチリン」が一番だった
なんとバイク用ブレーキホースについては・日本国内のシェアを99%!
BMWのS1000Rは
よーく見るとやはり「GB16897」と書いてあるメッシュホースだ
BMW F900Rも
ホースに「GB16897」と書いてある
KTM790Adventureは
やはりホースに「GB16897」と書いてある!
あんたよくそんな写真いっぱい持ってるね笑
Ninja H2はご覧の通りステンメッシュホースだし
ステンメッシュホース
・世界のシェアを約70%!
確保しているそうです。すげー
日本のほぼ全てのバイクがニチリンのブレーキホースなんだ
二輪車用制動系ホース | 製品情報 | 株式会社ニチリン (nichirin.co.jp)
日本車はほとんどゴムホースなんだ笑
ステンメッシュのブラックホースかな
どこのだろう、型番が「GB16897」と書いてある
(BMW C400X)
(MT-10)
何でだろう?と色々調べたんだけど、理由が分からなかった^^;)ひょっとすると日本で形式認可取る時、ステンメッシュはNGだったのかな?
(CB1000R)
位しか思い浮かばない^^;)ちなみにドカティ・ストリートファイターV4Sのブレーキホースは
どこのだろう、型番が「GB16897」と書いてある
「GB16897」で検索したら、結構いろんな車でも使われてるらしい
あんたよくそんな写真いっぱい持ってるね笑
と、欧州車ではどのメーカもステンメッシュホースが標準だが
日本ではカワサキだけが頑張ってステンメッシュホースにしてるかな
次に出たNinja H2 SXも
ZX-10Rも
0 件のコメント:
コメントを投稿