2020/12/10

ドカティ・ストリートファイターV4Sは新東名でベストネイキッド、浜名湖ツーリング

 木曜は会社休んで^^;)ツーリング!


朝天気が怪しかったが


昼間は平気だ!

そうだHYODOの破れたブルゾン

直してもらったんだ

わ、ちゃんとカッターで傷付かないようになってる
まさしく今ここカッターで切ってたよ^^;)

さすがHYODO

ヒザの破れた所は網縫いしてくれて

穴開いた所は当て布縫ってくれた!

上着は

転倒して穴開いた所を補修してくれたよ!
これでまた着れるぜ!

今日はドカティ出動!

エレベーターで降ろす!

まだ走行290km
今日乗るの3回目!


東名・中井PAへ到着!

H口さんはZX-14Rリフレッシュ中なので代車のブサ!

あ、ドカティのタイヤは真ん中コンパウント違う

ピレリ・ディアブロのDマークが付いてる笑

ブサはグリップヒーター、電源とH口さん仕様になってる

ワイバンのスリップオンも付いてるぞ!

どこ行く?
浜名湖に決定!

以前浜名湖に行った時はこの2台!
2台ともまだありますよ笑

新東名は120K出していいんだよ!(たぶん笑)

いやしかしストリートファイターV4S、新東名で本領発揮
ものすごく安定してる

富士山だ!

これはネイキッドNo.1だ

安定性、身のこなし(軽さ)、足回り、加速パワー
どれをとってもネイキッドNo.1

空力もものすごくいいときた
ウイングも効いてる

俺の目に狂いはなかった!(なに言ってんの^^;)
ストリートファイターV4Sを選んで正解

どっかのSAに着いた
ガソリンタンクは16リッターしかないんです^^;)

ガンダムショップだ!

今回も贅沢な2台

ブサも銀メタリックでかっこいい

ドカのタイヤはサーキットで潰して走らないと端まで使わないだろう笑

ドカのすごい点はサーキットの空気圧が載ってること笑
サーキットは前2.0kg、後2.2kgだって

146km走った

燃費はね、結構高回転で走るので伸びない

10.35リッターだから燃費リッター14kmだね

三ケ日インター着いた!

うなぎ食おう!

うなぎ屋さん到着!

混んでます!

だいぶサス沈んでるなあ
仕事してる証拠か

なぜかこのボコッとしたメーターで空力いいんだよね

ちゃんと流体解析やってるから、これでいいんだろう

うなぎは3100円のいっちゃうよ!

新鮮なうなぎ!

焼けた!
おいしい!

ごっつあんです!

H口さんは三ケ日みかん購入!

隣は姫街道資料館だって
今度寄ってみる!

浜名湖だ!

いい天気!
いい気分!

湖畔の橋を渡るよ!

いい感じ!

休憩!

前に来た時はこんな感じ!

全て200PS級マシン!

ブサは世界で初めて実測300Kを出した名車!

ストリートファイターV4Sはネイキッドで300K狙えるマシン!

世界のトップクラス2台です!

イタ車の概念をくつがえすほど調子がいい!笑

ホイールは汚れるんだよなあ毎回^^;)

ブサはスイングアームにスタビ入ってるね

ストリートファイターV4Sはここでフレーム終わってるからな笑

でもエンジンマウントはすげーしっかりしてるんだなあ

スイングアームはピボットレスでエンジンへ直
たぶんエンジン降ろすとこのバイク、車体バラバラになる笑

ブサの銀メタリックはかっこいい!

さて今度は私がブサ!

ブサは乗りやすい!

後ろから見るとこうなってるのかあ、俺のバイク笑

浜名湖を一周!

ブサのエンジンがすげー滑らかに感じる笑
ていうかブサのワイバンよりノーマルのドカの方がうるさい笑

高速乗る前に給油

131km走ったぞ

9.24リッターだから
やっぱり燃費リッター14kmだ

寒くなる前に帰ろう!

前回食べたうなぎ屋だ!

細い吊り橋を渡って
高速で帰路へ!

ビュンビュン走ってどっかのSA着いた

夕日間に合ったぞ!

おお東名越しきれい

30倍カメラドーン!笑

オラオラ拡大!

雲もきれい

どや最大!笑

うお~陽が沈む

引くとこんな感じです

沈んだ~

間に合ってよかった

SAはテーマパークのようだぞ

会社のおみやげはもちろんうなぎパイ!

いやほんと新東名いい走りだった

ここで給油
158km走って

給油は

9.95リッター
お、ちょっと伸びたぞ、リッター16km、入り悪かったかな?

中井PAに戻ってきた

秦野ピーナッツソフト!(いつものパターンになってきた笑)

天然じねんじょ4300円なんて売ってる

大根120円ってすげーな
これドレッシングかけて食ったら1本食えないよね笑

H口さんとお別れして、自宅に戻ってきました!
最後は90km走って

最後の給油

7リッター
燃費リッター13kmに落ちたから、前回ちゃんと入ってなかったな^^;)

でも走りはいいです!

無事帰着

取り回しの軽いV4S(乾燥重量178kg)

きれいにしよう

タイヤはまだDマーク残ってるなあ
今日500km以上走ったのにね、持ちがいい

なんでこんなに毎回ホイール汚れるの

裏なんかほら

拭くと真っ黒
チェーンオイルがホイールに飛んでると思ったが

チェーンじゃなくてブレーキダストか?
キャリパーも汚れてるし

ていうかこのキャリパー、ホイールとツライチじゃない!?笑

隙間3mm位だよ
すげー追い込んで作ってあるなあ

昔のベンツとかBMWってブレーキダストでホイール汚れたよね

それと同じかもしれない

マルケジーニのホイールが汚れてしまう^^;)
高いんだから頼むよ

でもフロントホイールは全然汚れないんだよね
パッドの材質が前後で違うのだろうか?笑

ホイールきれいでしょう

エンジンのオイル漏れ等は無さそうだな

左側も

納車後初めてチェーンメンテしよう
ベタ付かないチェーンオイル、レイキッシュ

シュッと吹いて・・拭くのが狭くて拭きづらい^^;)

そもそも元からレイキッシュのようなオイルなので、新聞で拭いてもほとんど汚れてない

全周やってもチェーンはきれいだったね

まあレイキッシュでまたしばらく持つでしょう

あとは濡れタオルで全身フキフキ

なぜ空力がいいか

今日は走行中に色んな場所の風圧を手のひらで確認したが

きれ~いに風が横に流れてるね

足も、全然風が当たらない
このアルミシュラウドで下半身の空力もすごくいいと見た!

ヘッドライトはスラントノーズ
ヘッドライトでダウンフォースも出てると思うし

このボコッとしたメーターもこれでいいんだろうなあ

逆にボコッとしてるから、風を上面に上げずに
(上面に上がると身体の風圧が増す^^;)

風は横へ抜け、身体の脇の下をすり抜けてる模様

なのでネイキッドで140K巡航とかしても全然疲れないと思う

ハンドル切っても

ここがツライチ笑

以上、いい走りのストリートファイターV4Sでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿