月曜朝は25.0度!
連休はVストローム250SXばっか乗ってたから
ハンドル幅がVストロームの半分位しかない感じ笑
すり抜けは大いに楽だ笑
連休に十分行ったでしょう!^^;)
冬はどうなんだろうね
テールライトも点いてる
サイドスタンドのネジが緩んできた
点検するとこいっぱいあるね笑
夜は普通に帰る
無難に家到着
今日は警告灯点かなかったよ!
そのうち動かなくなるんじゃないの?^^;)
増し締め
改造車です^^;)
そのうち動かなくなるんじゃないの?^^;)
さてちょっと真面目なVストローム250SXの動画作ったけど
単気筒って普通爆発間隔粗いから
極低だとすぐエンストしたり、ガックンガックンノッキング出たりするんだよ
それが一切無いスルスルすごく粘って、走り切っちゃうことが分かった
別にギヤ比がローギヤードなわけでもないんだよ1速1万rpmで50km/h出る設定だから
むしろハイギヤード
でも低回転でノコノコ走れる理由はおそらく超ショートストロークエンジンのため
モーターのように軽やかに回るVストローム250SXのボア&ストロークは
あのGSX-R1000のボア&ストロークと同じなんだって!
https://suzukibike.jp/BIKE/17351190
むしろ2009年あたりのGSX-R1000よりショートストローク
GSX-R1000:フィーチャー (motomap.net)
てことは
てことは
あの元気モリモリのGSX-S1000や新型カタナよりショートストローク
(GSX-S1000は2006年のGSX-R1000のエンジンがベース)
(GSX-S1000は2006年のGSX-R1000のエンジンがベース)
そしてジクサーSF250やVストローム250SXは
肉抜きした軽量ピストンを採用してるため
以前私のインプレ動画で
「このバイクは吸気径を絞って低速域の流速を上げ、下を強くしてるのでは」と言ったが
その通りだったジクサーSF250のスロットルボア径:34mm
CRF250ラリーは
スロットル径を36mm径からさらに太くして、38mm
かなり太いでしょう
どうです私、試乗すると吸気径まで当てちゃうの笑
Vストローム250SX、強いです!
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