2023/09/14

納車したてVストローム250SX、早速ハンドルブレースバー&バーパッド装着!

 木曜朝は25.1度!


昨日より暑いかな

ハンドルカウルがグラグラだ

吊ってるガムテープが

伸びてきた^^;)

気持ちいい裏道笑

着いた

ブレーキは熱い

フォークは熱持ってない

スイングアームはかなり熱い

エンジン裏のオイルは・・漏れてないね

帰りは急いで帰って

宅配の荷物受け取り

ウェビック笑

やっぱステップスルースクーターだな笑

昨日買ったこれが到着した!

ハンドル・ブレース・バーと

ブレースバーパッド!
https://www.webike.net/sd/25788040/

ゲッ バーが短い^^;)
入るか?

夜な夜な作業開始

これがノーマルハンドル

結構ハンドルが長くて曲がりやすいんだ
立ちゴケ程度で曲がるそうなので、補強しよう!

み、短い^^;)

なんっとか一番下に付く位

まあ付けてみるか

付いた

すっげー低い^^;)
ハンドルマウントぎりぎり

これじゃ補強にもならないし、バーパッドも付かないなあ
なんかもう1本持ってなかった?ブレースバー

あった、昔買ったの

モンキー125用に買って、使わなかったんだ

これは長さ調整式で、MAX225mmまで伸ばせるぞ

真ん中固定して、左右をグリグリ回すと伸びる

210mm位がちょうど良さそうだ

これで少し上に付く

ということで赤を外して

こんな感じ?

おお~上に付いたじゃん

これなら長さ的にもバーパッド付きそうだ

しかーしクランプが大きくて、目一杯締めてもグラグラする^^;)

このバーパッドはほんとに入るのか?^^;)

ハンドル細いの?Vストローム250SXは

いや、普通の22mm径だよ

ということで、一周ガムテープを巻いてみよう

位置決めしといて
一度外す

長さ比較

短い方はボルトtoボルト、185mm

長い方はボルトtoボルト、210mm

バーパッドは、190mm

厚手のガムテープを

半分に切って

グルグル巻く

こんな感じ

ありゃ、太過ぎてボルト入らない

ちょっと千切って

少しずつ調整していく

これでボルト締め込みできる

反対側も少しずつ調整して

ボルト入った
太さはこれでOKだ

このバーパッド、ほんとに入るのか!?^^;)
と思ったら

なんだマジックテープで開くじゃん
スポンジも切れ込み入って、後から付けられそう

ということでブレースバーのみ装着

適度に締め込んで

まずはこの位でいいかな

付いた~

ちょうどハンドルアッパー部の真ん中の高さに付いた

上過ぎず下過ぎず、いい高さ

調整式の方がいいね、ピッタリ合わせられるから

そしてバーパッドを付けてみる

中のスポンジは切れ込みが入って

ブレースバーに後から追加できる

しかーしやっぱり径が違うじゃん!^^;)
22mm径のバーに対応、って書いてあったんだけどな・・

カバーも全っ然届かない

スポンジの径が細いパイプ用だよね

これはもうマジックテープが届かないので

ガムテープで無理矢理留めた^^;)

ガムテープを真下にすりゃ見えないよ笑

バーパッド、ちょっと太い笑

前から見るとこんな感じ

左右の高さ合わせるのちょっと苦労した笑

いいねえ

事故で身体がハンドルに当たった時も安心

今度の連休乗るので、夜な夜な付けてみました笑

ちょっとね、クランプと配線が接触するから、
ガムテープで接触部分を補強しといた

結構フラットバーだよね、絞りとか少ない

事故ってぶつかった時も安心だろう

スズキのモトクロッサーみたい笑

普通の人はバーパッドじゃなくて、スマホを付けましょう笑

夜な夜な作業2時間かかった^^;)


本日の装着動画↓

https://youtu.be/S1_Am7SVDwU



0 件のコメント:

コメントを投稿