水曜朝は26.6度!
上だけカッパ着てくか
少し待ったらすぐ小降りになった
またO2センサーの配線回りおかしくなってきたからな^^;)
スズキの単気筒250ccのこと色々調べてるけど
若い頃は血気盛んでこんなバイクばっか乗ってたので笑
4ストの単気筒250ccってのをよく知らないんだ^^;)
ふーんマン島TTレースをイメージして作られたんだ
両車とも1カム4バルブだし
4ストの単気筒250ccってのをよく知らないんだ^^;)
昔グース250ってあったよね(1991年)
https://bike-lineage.org/unpopular/goose.html
えっもう30年前なの?^^;)
これが
ジクサーSF250や
Vストローム250SXのご先祖様か!?
エンジンの仕様や出力特性は似てそう
両車とも1カム4バルブだし
グース250の価格は当時499,000円だったんだな
てことは今の消費税10%だと約55万円ってことかこれすごいな
今のVストローム250SXが約57万円だから
30年前からほとんど値上がってないじゃん
むしろ今のVストローム250SXの方が
高価な触媒付いてたり、電子制御すごかったり
盛り沢山だけどな笑
グース250より前に
NZ250ってあったねそういえば(あったあった笑)
(当時全く興味なし^^;)
ちゃんとバランサーが内蔵してある
なので1万rpm振動なしできれいに回る
お、さすがレーサー、バランサーシャフトなんて付いてねえや
エンジンの振動気にするよりも
ちなみにジクサーSF250やVストローム250SXのエンジンは
なので1万rpm振動なしできれいに回る
ではレーサーのRM-Z250のエンジンは?
製品概要 | RM-Z250 | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)
エンジンの振動気にするよりも
だから100K超えるとモンキー181のようなエンジン振動出るのか笑
0 件のコメント:
コメントを投稿